※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

日常で使ってみてどう!? iPhone 6セカンドインプレッション。

今日は、iPhone 6を持って、初めての出勤。週末とは違う普段使いで、感じたところをまとめてみました。
ということで、セカンドインプレッションです。(細い話です…)
 
 
・ポケットの中での存在感
 
出勤は、スラックス。iPhone 6をいつものように前ポケットに入れて、その後、靴下を履いたのですが、畳のに座って、足を曲げると、感じたことのない圧迫感。たまたまポジションが悪かったのかもしれませんが、大きさの差は感じました。
でも、自転車では、ほとんど影響なかったです。
 
 
・カメラの出っ張りも存在感?
 
 


iPhone史上初めて出っ張った、カメラ。平らな面に置くと、もちろんガタガタします。
仕事中、キーボード手前の手元に置いて、たまに電卓を使うのですが…
 

IMG_3327.jpg

「AC」のキーを押した時が一番がガタガタしました。でも、まぁ、大したことなかったです。数枚の書類の上なら、ほとんど気になりません。
 
 
・Touch IDが早い気がする。
 
気のせいかもしれませんが、Touch IDが早い気がする。
ホームボタンを押して、そのままタッチだと、ほとんどロック画面が一瞬しか表示されない感じ。
iPhone 5sも早くなった気がするので、iOS 8の影響かな?
 
 
・ブルブルが効く
 
本体重量が重くなったからか、モータが強くなったのか、わかりませんが、バイブレーションが強く感じました。
ポケットの中では、バイブ着信に気づかなかったこともあるのですが、iPhone 6ではちゃんと気づきました。
 
 
・熱くない
 
iPhone 5sをケース無しで使っていると、かなり熱くなることがあったのですが、iPhone 6はかなりましになりました。サイズが大きくなって、放熱し易いのかな?
 
 
・Seesaa blogが…
 
iOS 8の話ですが、このブログを書いているSeesaa blogが、iOS 8への対応がまだらしく、画像のアップができず。文章のコピーもできません。早く対応して欲しい。
他にも、地デジが見られるエリアフリーTVもiOS 8に対応していないので、iPadがアップデートできなかったり。
対応が待たれます。
 
 
・レーザーポインタ「iPin」の対応
 
ヘッドホン端子に挿して使うレーザーポインタ「iPin」。iPhone 6が対応しているか不安でしたが、OKでした。
 

DSC08563.JPG

また、iPhoneが薄くなったので、はみ出すんじゃないなかとも思いましたが、これも問題無し。ホッ
 
 
・掴みづらい
 

DSC08565.jpg

薄くなったので、平らな面に置くと、ちょっと掴みづらい。側面が丸いのも影響してます。片方を持ち上げて掴むのがよさそう。そのうち無意識になると思うので、気にするほどのことでもないけど。
あと、同じく平らに置いた状態で、電源OFF使用とすると、左右から掴むので、音量ボタンを押してしまうことがあります。
 
 
なんか、重箱の隅をつっついた記事になってしまいましたが、iPhone 6快適です!!
大きな画面で、いつもはスクロールしなきゃ見えなかったのに、全部見えてる!!というのが、カレンダーや株価などで感じました。
片手操作については、よく使うけど、見るだけで、文字入力の機会が少ないアプリのアイコンを、下の方に集めておけば、快適になりそうです。
 
iOS 8の新機能の探求や、片手操作用アイコン配置、対応アプリへのアップデートなど、iPhone 6を快適に使える様、環境を整えるのも楽しいですね。
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

2 件のコメント

  • 何時も楽しく拝見させて頂きありがとうございます。今回iPhone6同じsimフリー手に入れ5sのsim挿して使ってます。今朝他のブログでApple銀座で買われた方が店頭で買う直前に機種変更からSIMフリーに変更されたそうです。しかしテーブルに乗ったiPhoneはそのまま同じだったそうです。店員さんが万が一ロックかかるといけないのでAppleのSIMで起動させたそうです。その後5sのSIMで使われているそうです。ソフトバンク銀座に19日Appleの帰りに寄ったら専用のSIMが必要で数千円かかると言われたけど19日当日にはソフトバンク銀座に無かったそうです。周りソフトバンクだらけで自分のiPhoneが未だSIMフリーの状態かどうか試せていません。今回ソフトバンクのSIMフリーに対する態度変なのはアメ方放題のせいでしようか?早急なロックされてるかどうか試めしてみます。

  • iPhone6ゲットしてから4日目です。
    僕は画面が大きくなるのは嬉しいので、画面サイズ満足してます。端末の大きさもこんなもんじゃないですかね?画面の発色も良くなってるし、スピーカーも良くなっててハンズフリーの時も声がクリアで良いですね。シャッター音が大きくなったのはiOS8のせいなのか、スピーカーが良くて響いてしまうのかどっちなんだろう。