※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Touch ID対応で超便利!! パスワード管理アプリ「1Password」を試す。同期編

iOS 8では、指紋認証機能「Touch ID」が、一般のアプリにも解放されています。
定番のパスワード管理アプリ「1Password」も、このTouch IDに対応しました。
さらに、1Passwordが最近無料になったとのことで(Pro機能は1000円)、試してみます。
今回は「同期」機能について。(前回はこちら
 

IMG_0016.jpg

先日、iPhone 6で設定したログイン情報を、iPhone 5sに同期してみます。
 


 

IMG_3351.png

iPhone 5sに1Passwordを入れて起動。
「既存の保管庫を同期」を選びます。
 

IMG_3352.png

3つありますが、「iCloudで同期」でやってみました。
 

IMG_3354.png

iCloud上に、iPhone 6で登録したデータが見つかりました。
 

IMG_3355.png

パスワードを入力して…
 

IMG_3357.png

iPhone 6で設定したログイン情報がズラリ。iPhone 5sからも同じように使えます。
 

IMG_3358.png

さらに、iPhone 5sからも、1つログイン情報を追加してみます。
 

IMG_3523.png

こちらは、iPhone 6。ちゃんとこちらにも増えています。
 
iCloudのおかげもあって、iOSデバイス間の同期も簡単ですね。
早くiPadもTouch ID対応になって欲しい…。
 
 

1 個のコメント

  • いつの楽しく拝見しています。
    自分も1Passwordを愛用しています。セキュリティから選択できる、「パスワードがクリップボードから消去されるまでの時間」ですが、なぜか3分を選ぶと永遠にクリップボードから消去されない現象が出ています。それ以外例えば90秒は問題ありません。(iPhone6、iOS8.02)
    取り敢えず90秒を選択して、素早く活用するようにしています・・。