MacBookやiMacにiPadを合体!?「Ten One Design Mountie」登場。

フォーカルポイントさんが、MacBook/iMacのディスプレイにiPadやiPhoneをマウントできる「Ten One Design Mountie(マウンティ)」を発売していました。

005.jpg


MacBookやiMacのディスプレイ面に、iPad AirやiPad mini、iPhoneなど各種タブレット端末やスマートフォンを簡単に取り付けることができます。設置方法は、マウントの片方をMac側に挟み込んで固定して、もう片方を機種に合ったインサートパッドを使用してはめ込むだけの2ステップなので、誰でも簡単に取り付けできます。
 
iPadを「Duet Display」や「Air Display」などのサードパーティ製アプリケーションを使ってMacのセカンドディスプレイとして使用する際にも最適です。お使いのMacのすぐ横にiPadやiPhoneを設置して、まるで備え付けのディスプレイのように効率良く作業を進めることができます。
 
 
写真を見ると、iPadを挟んでいる部分は、ほんの少しだけで、画面にかからないようになっています。こんなんで、本当にしっかり固定できるのかなぁ。かなり気になるのと、面白そうなので、ポチッちゃいました。
届いたら、レビューします。
 
 
「Ten One Design Mountie」を探す⇒Amazon楽天