【更新】新MacBookは4月10日に発売されない︎!!

【追記】先程、銀座に電話して確認しました。
明日の販売はない。展示もない。とのことです。
いつから販売になるかは「まもなく」としか言えないとのことです。
オンラインでの販売についても聞きましたが、そちらは分からない、とのことでしたので、オンライン予約は受け付ける可能性はありますね。
Apple Watchについては、10日文の試着予約はなく、お店に来た順で試着出来るとのこと。
11日以降の試着については、Apple Watchの予約受付と同じく、16時1分からオンラインで受け付けるそうです。
(ソフトバンクと同じってことかな)
 
 
 
こんなツイート発見。

 
なぬっ!? そういえば、うちのブログにも、こんなコメントをもらっていた…
 
Pachecoさんより(2015/03/16 07:56)

昨日、Apple Store 表参道の店員にMacBook 発売日を聞いたところ、話をした二人ともはっきり4/10発売と明言していました。1人は予約開始、もう一人は店頭販売開始だと、ちょっと違うこと言ってましたが。

てっきり10日発売と思い込んでいたが違うの? アップルの発表を見返しみると…

【価格と販売について】
まったく新しくなったMacBookは、4月10日(金)より、Apple Online Store(www.apple.com/jp)、直営店のApple Store、Mac製品取扱店を通じて販売が開始される予定です。

ん?「予定です」? ちょっと表現が弱い?
 
iPhone 6の時はどうだったっけ?

【価格と販売について】
iPhone 6およびiPhone 6 Plusは、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、日本、プエルトリコ、シンガポール、そして英国で、9月19日(金曜日)から販売され、日本ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクが取り扱います。また両モデルとも、9月12日(金曜日)から先行予約の受け付けが始まります。

「予定」とは書いてないなぁ。
 
 
4月10日は、Apple Watchの試着と、新MacBookの購入のため、東京出陣を考えていたけど、新MacBookが販売されないとなると、ちょっと悩む。
はっきりさせてくれ〜!!