※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Watchの販売&予約&試着の詳細発表。ビックカメラ等でも販売

アップルが、明日から始まるApple Watchの予約と試着について、発表しています。
 

2015年4月9日、Appleは、これまでで最もパーソナルなデバイスであるApple Watch™のプレビューと先行予約を4月10日(金曜日)から開始することを発表しました。日本、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、英国そして米国のお客様は、お近くのApple Store®またはパリのGaleries Lafayette、東京の伊勢丹、LondonのSelfridges、そして日本および中国の一部のApple Watch取扱販売店でApple Watchを手に取り、試着することできます。お客様は4月10日16時01分(米国西部時間午前12時01分) からApple Online Store(www.apple.com/jp)でApple Watchを予約することができ、4月24日以降配送となります。


 

「私たちは明日お客様をお迎えし、これまでで最もパーソナルなデバイスであるApple Watchをお披露目できることをとても楽しみにしております。直営店にお越しになったお客様からの多大な関心、そして発売前からApple Online StoreでApple Watchのお気に入りを選んでくださったお客様の数の多さなどから、発売直後の強い需要が私どもの供給量を超えることを予想しております。できるだけ多くのお客様に最高の体験とセレクションをご提供するため、発売当初はApple Watchの注文をオンラインのみからとさせていただきます」と、Appleの直営店およびオンラインストア担当シニアバイスプレジデント、アンジェラ・アーレンツは述べています。

 

4月24日よりApple Watchは、パリのcolette、ロンドンと東京のDover Street Market、ロサンゼルスのMaxfieldそしてベルリンのThe Cornerを含む世界主要都市のブティック、そして日本および中国の一部のApple Watch取扱販売店で販売されます。日本ではエディオン、C smart、ソフトバンク、ビックカメラ、ヨドバシカメラの一部の店舗にて販売されます。

 
ということで、前日になって、ようやく全貌が明らかになりましたね。
まとめておきます。
 
 
展示について
 
場所:Apple Store/伊勢丹/(一部の?)Apple Watch取扱販売店
時間:4月10日より
内容:(Apple Storeの場合)すべてのお客様は3つのコレクションすべてを見ることができ、またApple Watch Demoで様々な文字盤を実際に見ながら編集できるとともに、Apple Watchの健康とフィットネス機能、Digital Touch、Siriなど多くの特長について学ぶことができます。(おそらく下記のタイプの展示)

watch2.png

 
 
 
試着について
 
場所:Apple Store/伊勢丹/一部のApple Watch取扱販売店(おそらくソフトバンク銀座、表参道)
時間:4月10日9時〜(Apple Store)
内容:スペシャリストと対面で試着し、バンドのサイズ調整をして、Apple Watchの驚くべき機能を体験
予約:www.apple.com/jpにアクセスして予約(おそらく、10日は16時01分から試着予約受付スタート。11日分以降の予約で、10日は抽選や先着。)
 
 
 
予約について
 
場所:Apple Online Store/一部のApple Watch取扱販売店
時間:4月10日16時01分〜(Apple Online Store
 
 
 
販売について
 
場所:Dover Street Market Ginza/一部のApple Watch取扱販売店(エディオン、C smart、ソフトバンク、ビックカメラ、ヨドバシカメラの一部)
時間:4月24日〜
 
 
 
発表内容を鵜呑みにすると、上記のようになります。
 
不思議なのは、販売する店に、Apple Store直営店も、伊勢丹も含まれていない、ということ。オンラインで予約した商品のピックアップのみに対応するということなんでしょうか?
 
予約ができるのは、Apple Online Storeと、一部のApple Watch取扱販売店。オンライン以外で予約を受けるけるのは、日本と中国だけということなので、この2国は特別に力が入っているのかな。
ただ、予約できるお店も、16時01分〜と案内しているので、その場でネット予約するだけなのかもしれません。
(ソフトバンクは今のところ、そのような案内がないので、超特別?)
 
 
私は、新MacBookも買うつもりだったので、10日は東京まで行くつもりでしたが、新MacBookの発売は、まだ先になるとのことなので、東京行きはキャンセル。
でも、11日は、以前からお台場の日本科学未来館へ行く予定だったので、11日分の試着予約が取れて、嫁&子供達のお許しがでたら、科学館を抜け出して、試着にいくつもりです。
 
ともかく、明日はまず予約。しかも、購入と、試着の予約を完了しなければ。
おっと、その前に、どのモデルを買うか決めなきゃ…。