年内発売の次期Apple Watchは日本製に? 不良率が高すぎて…

Serchinaさんに、米アップル、「日本での生産」を台湾企業に要請・・・目的は「品質向上」=台湾メディアという記事が掲載されてました。
 

スクリーンショット 2015-03-23 午後11.31.12.png

記事によると、アップルが生産を委託している台湾のフォックスコンに対して、今年後半にも発売予定の「Apple Watch 2.0」について、日本でも生産拠点を確保するよう要請したとのことです。
 
 


アップルが日本での生産を望んでいるのは、Apple Watchの不良率が高いためらしいです。歩留まりが悪すぎて、生産数が半減との報道も。
 
製造が難しいApple Watchの生産に、日本が名指しされたというのは、光栄ですね。
作るとしたら、どこが作るのか? 今からフォックスコンが、日本に工場作っても、年内発売には到底間に合いそうにないだろうし。すでに、買収とか検討されてんのかな?
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

 




2 件のコメント

  • 日経ビジネス記事によると、Apple Watchはホンハイではなく、台湾のQuantaというRMSだそうですよ。工場は江蘇省の常熟という町にあるそうで。