DMM mobileが神対応!? 8月分の料金「全額ポイント還元」の理由とは…

ソフトバンクから乗り換え、先月から利用している格安SIMサービス、DMM mobileさんから、メールが届いていました。
 
「DMM mobile:【重要】ご利用料金お支払いタイミング変更のお知らせ」
 
というメールです。
 
 
 


 
メールの内容は、料金の支払いタイミングが変更になるというお知らせでした。
いままでの翌月払いから、当月払いに変更になるとのことで、8月は、7月と8月分を合わせた請求になるとのことです。
 
特に大したことではないと思うのですが、この変更のお詫びとして、8月分のお支払代金全額をDMMポイントにて還元すると書かれています。
月額基本料金はもちろん、端末割賦代金、オプション料金、通話料(前々月分)などの全額が還元されるそうです。
 
DMMポイントで、有効期限付きではありますが、全額還元は驚きです。
 
 
片や、ソフトバンクは、誤請求すらも、指摘しなけりゃ気づかない…。そんなことが、つい先日あったばかりなので、そのギャップというのもありますが、これは神対応かも。
 
DMMポイントは、動画や電子書籍、3Dプリントサービスなど、DMMの様々なサービスで利用可能。使い道にもそれほど困らないポイント。
しかも、還元対象は8月分の料金なので、今からオプションを追加したり、データ容量が多いプランに変更しちゃっても、全額還元。この機会に、オプションを試すのもありですね。
 
 
正直、格安SIMは、カスタマーサポートといった面では、あまり期待できないかと思っていましたが、そんな心配は無用だったかも。これからも、安心して使わせていただきます。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE