広い背中も保護したい!! iPad Pro用 格安TPUケースを試す。

とりあえず、iPad Pro購入と同時に、純正のSmart Coverは、購入したのですが、こんなに広い背中を見ていると、これは何か保護するものが必要だなぁ、と思えてきました。
 

IMG_7902.jpg

 
できれば、純正が欲しかったのですが、純正のiPad Proシリコーンケースは、9,800円。税込だと1万円を超えます。
さすがに、ちょっと高すぎる…ということで、格安ケースを探してみました。
 
 


条件は、格安、即納で、Smart Coverレビュー)と併用できること。
この条件だと、ほぼこの一択でした。
 
iPad Pro ケース ESR TPUバンパーケース

61zBTKM-W0L._SL1000_.jpg

うちのiPad Proは、スペースグレイなので、カラー的にも合いそう。ということで、即決。本日、届きました。
 

IMG_8060.jpg

しつこいようですが、でかいです。
写真撮るの忘れましたが、Amazonの箱もでかかった。
 

IMG_8064.jpg

ブラックの半透明。一部、穴が開いたデザインになっています。
 

IMG_8065.jpg

片側の端が、開口しており、ここに純正Smart Coverをくっつけて、併用が可能です。
 

IMG_8067.jpg

ボタンの部分は、クローズタイプ。
この写真の様に、大きな平らな面と、周囲の曲面に繋ぎ目感がありますね。
 

IMG_8062.jpg

端を持って、持ち上げても、あまりたわみませ。TPU製なので、シリコンとポリカーボネートの間くらいの固さかな。
 

IMG_8080.jpg

重さは、155g。本体、Smart Coverを合わせると、1kg超えますね。
 
 
それでは、装着。

IMG_8068.jpg

なかなかしっくりきてそう。
 

IMG_8069.jpg

ぴったりフィットです。
他のケースのAmazonのレビューを見てると、全然合わないものもあったらしいので、一安心。
 

IMG_8070.jpg

本体の前面まで、飛び出して保護。裏返して置いても安心です。
 

IMG_8071.jpg

スピーカーの穴の位置もぴったり。
ボタンへのアクセスも問題ありませんでした。
 

IMG_8082.jpg

Apple Pencilの装着も問題なし。
 

IMG_8073.jpg

Smart Cover装着。問題なし。
開口部のとなりが、Smart Coverと同じカラーになっていて、一体感を演出?
 

IMG_8077.jpg
 
IMG_8076.jpg

Smart Coverの変形も特に問題ありませんでした。
 
若干、繋ぎ目感はありますが、フィット感や穴位置など、基本的にところは問題なし。(純正ケースなら、繋ぎ目感もないんでしょうね。)
ちょっと重いのも気になりますが、サイズがサイズなので、仕方ないかな。この価格なら、お買い得感あると思います。当面はこれで使っていきます。
 
 
 
iPad Proレビューのまとめ
 
いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!
もちろんカバーもデカかった。iPad ProのSmart Coverレビュー
タッチが軽い!! Apple Pencil 開封の儀&ファーストタッチ。
大きいことはいいことだ!? iPad Proの大画面インプレッション。
描くことって楽しいかも。Apple Pencilでお絵描きしてみた。
MacBookでやってたことはiPad Proでもできるのか? という記事をiPadで書いてみる。
 
「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。

 
 
iPad Proは量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ビックカメラicon
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 
 Apple Online Store

 
 
対応アクセサリも続々登場中。

 
 
「iPad Pro」関連製品を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング