※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

小型なのにMacBookにも対応!! Anker 2ポートUSB急速充電器を試す。

Ankerさんの「24W 2ポートUSB急速充電器」購入しましたので、レポートします。
 

IMG_8301.jpg

タバコの箱くらいのパッケージ。
ほぼ同仕様のAnker PowerPort 2から、さらにコンパクトとなったボディに期待。
 
 


 

IMG_8303.jpg

お、中身はさらにコンパクト。
 
 

IMG_8304.jpg

ホワイトとグレーのツートンカラー。やや角ばったデザインです。
スペックは、2ポートで24W。1ポート最大2.4Aの出力が可能。タブレット2台であっても同時に急速充電できます。MacBookにも対応しています。
 
 

IMG_8305.jpg

左から、MacBookの純正アダプタ(29W)、今回のレビュー品(24W)、iPadの純正アダプタ(12W)と比較。
MacBookよりも微妙に小さい。でも2ポート。
 
 

IMG_8308.jpg

プラグは、折りたたみ式。
 
 

IMG_8311.jpg

早速、MacBookで試してみます。
 
 

IMG_8411.jpg

バッテリー残り43%で、深夜に充電スタート。
 
 

IMG_8418.jpg

朝には、ちゃんと100%になっていました。
スペックは24Wなので、純正アダプタの29Wよりは劣るので、時間はかかるかもしれませんが、とりあえず実用レベルではありそうです。
 
 
ちなみにiPad Airで、純正アダプタと充電スピードを比較してみました。
それぞれ20分間の充電で…
 24W 2ポートUSB急速充電器:残量14%→24% +10%
 純正アダプタ:残量23%→34% +11%
 
ほぼ変わらず。スペック的には速くできそうですが、W数以外の影響もあるのかな。
 
 
MacBookへの対応に惹かれて購入しましたが、無事充電できて、純正のようにUSB-Cじゃないので汎用性もあるし、2ポート。従来、必ずMacBook純正とそれ以外を2個持ちだったのですが、これなら1個で済みそうですね。
 
 
今なら、セール価格で1299円。セール対象外ですが、ブラックもあります。
 
レビューの続編も公開しました。
Anker 2ポートUSB充電器で「iPad Pro」と「MacBook」を同時充電してみた。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。