ついに、v1.1.1もクラックされ、独自アプリがインストールされちゃった様ですが、さらに衝撃的な情報が舞い込みました。
NOMIYAさんと、ctsさんの情報によりますと、高城剛さん(私のイメージは、チキチキマシン猛レース…)のブログの「戦争と電話。」というエントリーに、iPhoneに、at&tとFOMAのSimカードが接続されている画像が掲載されていました!!
さらに、「やっとi-Phoneのデュアル・ブート成功。」というコメントも。
こりゃ一体どういうことなんだ!?
もしかして、iPhoneをFOMA端末として日本で使える様にしちゃったのか??
詳細は不明ですが、私の予想では、GSM圏でDocomoの海外ローミングで使えるということだと思うのですが、どうでしょうか?
さすがにiPhoneにW-CDMAを載っけるなんて、無茶な改造はできないと思うので…。
iPhoneの買えるお店&アクセサリ一覧は、こちら。
ついでに、Mailで日本語キーボードを使う方法も以下のページで紹介されていますよ。
http://www.iphone-j.com/
なお、実は中国語の入力も可能になっています。
コメント返信&エントリーでの取り上げ有り難うございます。
事実だとしたら他機種のチップを物理的に付け替えていたりするんでしょうか・・・。
うっちゃんさん
情報ありがとうごあいざいます。メールもついに日本入力できちゃうんですね。さらには中国語までOKとは…びっくり。
NOMIYAさん
こちらこそ情報ありがとうございます。続報欲しいですね。