10月もソフトバンクが純増No.1!! 2位はTouch効果でイーモバイル。

電気通信事業者協会さんから、10月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」が発表されていました。
 

081000.png
ITmediaさんの記事より。)

今月もトップはソフトバンクモバイル。これで18ヶ月連続となりました。先月よりは、純増数は減りましたが(新製品待ちの買い控えかな?)、MNPもプラス1万4200と好調。
年内に2000万の大台に乗るかもしれませんね。
 
 


2位に付けたのは、なんとイー・モバイルソフトバンクに肉迫してきました。
top_s21ht.jpgイーモバイルと言えば、先月タッチなスマートフォン「Touch Diamondを発売しています。いまも、ランキングで上位に付けており、効果は大きかった様です。
 
また、イーモバイルの特徴としては、MNPでの増加がわずか700となっており、今使っている携帯電話に加えて、データ通信カードの買増し需要もあるようです。NetBookが牽引していそうですね。

さて来月は各社新モデルを投入。ソフトバンクからも、ドコモからも「Touch Diamond」が発売されますし、タッチなモデルや、スマートフォンも続々発売されます。この波にのって、iPhoneも売れるかな!?
 




2 件のコメント

  • Eモバイルの好調はスマートフォンじゃなくてNetbookとの抱き合わせ販売でしょう。PCが100円で買えますからね。どの量販店でも人件費かけてプッシュしてますし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。