iPhoneのGPSを活用すると自転車ホルダーが欲しくなってきた。

現在、iPhoneのGPSロガー化を実験中。(その1その2
まずは、自転車通勤で試したのですが、それで欲しくなったのが自転車用のiPhoneホルダ。
 
自動車用のホルダは買ったけど、自転車までは必要ないなぁ、って思ってましたが、iPhoneとポタリングする楽しさに気付いてしまいました。
 
探してみた所、iPhone専用というのはないみたいですが、モバイル機器汎用で、よさそうなのがありました。
 
 


iconicon自転車用モバイルホルダー
幅45~115mmまでの機器が取り付け可能。iPhoneもOKです。iPhoneは高さが115.5mmなので、もしかしたら横に取付けることもできるかもしれません。
 
指一本でホルダーの装着可能で、外すのも簡単そう。
ちょっと左右の押さえ部分が、手前に出っ張っているので、操作に邪魔かな?というは、ありますが、試してみようと思います。
 
レビューしますので、しばしお待ちを。

 
「自転車 モバイルホルダー」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
サンワダイレクトなら、送料無料。さらに初回購入で500ポイント貰えます)
 
iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】




7 件のコメント

  • 私も自転車にホルダーでiPhoneをつけてよく遠出をします。
    いくつかの種類を試しましたが関節型のホルダーでないと不便です。
    ただどのホルダーでもiPhoneのGPS精度には驚かされますよb

  • pekoさん
    自転車用の関節型というのもあるんですね.便利そう。
     
    森永まさおさん
    そうですね。こちらの商品には、落下防止用のストラップも付属していますが、iPhoneでは付けられないし。
    どれくらいのホールド感があるのかもチェックしたいと思います。

  • いつも楽しく拝見させていただいております。
    iPhoneでポタリング、ものすごく便利&楽しいですよ。音楽をスピーカーから流しながら(ちょっと最初は恥ずかしいですが)、GPS使ってログ取りできますからね。
    自転車用のマウントとしては、ちょっと値段が高いですが「RAMマウントシステム」が一般的かと思います。
    http://www.pdakobo.com/review/ram/
     
    自分が始めた頃はまだ専用のベースがなかったので、汎用のPDAホルダーを使っていますが、今はiPhone専用のホルダーが出たようです。
     

  • ボウさん
    これならガッチリガードなので、安心ですね。
    でも、操作できないのは、ちょっと困るかな?
     
    yonhongiさん foobarさん
    iPhone専用もあるんですね。記事でも紹介させていただきます。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。