iPhone 3G用の液晶が売られています。

QUEというお店が、iPhone 3G 8GB/16GB LCD 液晶の販売を開始していました。
 
内蔵 バッテリに続くiPhoneパーツのバラ売りが登場ですね。
でも、液晶が壊れて、その外側のガラスが無事ってことは極めて稀かも? どうせなら、ガラスも売って欲しいですね。修理(交換)したらめっちゃ高いですから。
(まぁ、簡単に交換できるもんではないと思いますが。)

 


ところで、iPhone 3GSのガラスは耐指紋仕様で、その実力は最強なわけですが、これって強化ガラスの上に、何らかの処理をしているのかな?
だとすると、今まで見たいに、カギでガリガリやっても大丈夫!! なんてことにはならず、この処理だけ剥げたりしちゃうんでしょうか。
また、使っているうちに効果が落ちてきたりしないのかも心配。
その辺り、ハッキリさせてくれるとうれしいぞ、アップルさん。
 
 
ちなみに、ちょいさーさんの情報によりますと、鏡面タイプの保護フィルム(おそらくこういうやつ)を3GSに貼ったところ、画面が見えなかったそうです。
これも、耐指紋仕様のせいかもしれませんね。
(未確認なので、明るさ設定とかの関係もあるかもしれませんが、一応ミラー系フィルムを買う時は、メーカに3GS対応を確認した方がいいかも。)
 
 




4 件のコメント

  • 3Gのガラスを3GSのものに交換することができたら
    ちょっと良いかも…と思います。
    ドッグコネクタ部分のプラスネジを2本外して
    吸盤でフロントパネルを外して…
    そう簡単にはいかないですかね。
    保障も効かなくなるでしょうし。

  • iPhoneパーツならiLab PC Factoryの方が品揃えが多く、安いです。
    日曜日にiPhone3Gパーツ購入のためショップに行ってきましたが、お店は住宅街の中にある工房で、交換方法等も細かく教えて頂きました。
    iPhone 3GSのガラス割れ修理も既にやられているようで、日曜日の時点で11名の方が既に修理をされたと聞きました。
    修理をしてくれなくて、交換代が高すぎるアップルですから、こんなお店はとてもありがたいです。

  • ぽちさん uisuさん
    情報ありがとうございます。ここいいですね。
    割れたらお世話になろっと。
     
    Koziさん
    3GSのガラスは凄いですから、登場したら、交換する人が、殺到かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。