iPhone耐久テスト!! 揉む!! こする!! 落とす!!

PC Worldさんが、iPhoneの傷と落下に対するテストしたビデオを公開していました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
iPhonetest01.pngiPhoneと鍵を袋に入れて、振ったり揉んだり。さらには、iPhoneのディスプレイ部分を鍵で直接こすったり。そして最後には、耳の高さからコンクリートに落とす!! としう過激なテストを行っていました。
 
iPhoneは傷に対してかなり強いようです。発売直前に、ディスプレイ面をプラスチックから強化ガラスに変更したと発表されましたが、それが効いているんでしょうね。
さらに、落下に対しも耐久性は十分!! ビデオでは、何度も何度も落とされていますが、それでも淵の部分に傷が付くくらいで、動作は問題ないようです。
iPhoneには、ストラップホールがないので、落とし安いかもしれませんが、これなら安心かも。(落とさないにこしたことはありませんが。)
 
過激なテストと書きましたが、携帯電話としては、これくらい当たり前といえば、当たり前かなぁ。iPodは、かなり慎重扱うのが常識みたいになっていましたが、ほんとに生活に密着して使ってもらうには、こういうところも重要ですもんね。


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。