iPod touchも影の進化。これは "iPod touch[s]" だ!!

touch2009.pngさんざん、カメラ、カメラと噂され、対応ケースまで登場していたのに、結局カメラは搭載されなかったiPod touch
 
カメラ搭載なし、値下げと64GBモデルの追加だけか…というガッカリ感で、今回のイベントでは主役の座をすっかりiPod nanoに持ってかれちゃった感もありますが、そんなことはありません!! touchだってちゃんと進化しています!!

 


何が、進化したのかって? ずばりスピードです!!
そう、iPhone 3GSと同じ進化なんです!!
(32GBと64GBモデルのみ。8GBは純粋に値下げ。一応3.1は最初から入ってると思うけど)
 
なぜかあまり強調されていない気がしますが、ここにちゃんと書いてあります。

touchds.png

iPhone 3GSが出来て、iPhone 3Gにはできなかった、「音声コントロール」「OpenGL ES 2.0」に、新しいiPod touchでは対応さています。
 
つまり、新しいiPod touchは、iPod touch[S]になったんです!!(カメラは付かなかったけど…)
 
きっと、旧モデルiPod touchユーザの方が、新touchに触ったら、感動するくらい早いはずです!! 3GSを触ったときにそうだった様に。
 
 
さらに!! …と続けたいところですが、あとは、付属品がEarphones with Remote and Micになったくらいで、仕様をくまなく見ましたが、全く現行モデルと違いがありませんでした。(Genius Mix等も新機能ですがこちらは旧モデルでも3.1を入れれば可能です。)
1つ不思議なのは、なぜ新touchに耐指紋コーティングしなかったのか? 顔にくっ付けないから?
 
 
でも、32GBは、47,800円から29,800円に値下げ、64GBも39,800円なんですから、これはもう間違いなくお買い得です!!
(Amazonなら、さらに5%OFF!!)
 
ちなみに、新しいiPod touchは、第3世代ではなく「iPod touch (2nd generation 2009)」ということになるそうです。「3rd」は、カメラ付きまでお預けか..。
 
 
新型iPod nanoの詳細は、こちらの記事をどうぞ。
 

 

Amazonに新型iPodファミリー登場!! 全品5%OFF!! 特設ページはこちら!!



4 件のコメント

  • カメラ付き用のケースって販売どうするんですかね?(^_^;)
    後ストアー見たら認可待ちって書かれていたんですが何の認可なんでしょうね?
     

  • では、ipod touch三世代の発売はいつでしょうか?やはり、CES?
    touch一世代なので買いかえたいのですが、どれも中途半端な気がして買えません!!
    我慢我慢!!

  • カメラを付けるより、値下げする事の方が重要という事ですかね。
    8GB版は世界で一番売れている音楽プレイヤーのnanoと同じ一万円台ですからね!
    こういうサイトを見に来ている人は3万4万でも高機能な方を選ぶでしょうけど、
    そうでない大多数の人は、やっぱ一万円台じゃないと買わないんでしょう。たぶん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。