iPad「出たらすぐ買う」が39.4%。知らない人はわずか0.8%

BCNランキングさんに憧れのiPadは「出たらすぐ買う」が39.4%、「1クリック投票」結果発表という記事が掲載されていました。
 

20100316oneclick_graph.gif


iPadの購入に関するアンケートで、「出たらすぐ買う」と答えた人が39.4%だったそうです。
 
さすがに、iPhoneユーザに絞って聞いたアンケートよりは、少ないですが、それでもかなり高いと言えるんじゃないでしょうか。(この手のアンケートは、興味がある人が投票するので、どうしても高くなりがちではありますが..)
知らない人が0.8%しかいないといのも、凄いですね。まだだれも持ってないのに。
 
入手まで、まだもうちょっと先ですが、そろそろ何をするか考えとかんとなぁ。
 




1 個のコメント

  • 僕の知り合いの4人のiPhone&Macユーザーに聞いたら、
    2人が「買う」
    残り2人が「買わない」でした。
    「買う」理由は「大画面で書類が見たい。MacBookを持ち歩くのは重くてめんどい」
    「買わない」理由は「お金に余裕がない・iPhone3gsで充分」
    でした。
    アップル製品をまったく使ったことのない数人に聞いたら、
    「よくわからないから買わない」と言う答えが返ってきました。iPadの存在は知っているけど、そもそもそれがどういう機械なのかわかってない人が多かったです(^ ^;)