なぬっ!?ドコモがiPhoneアプリ「お店のオマケ」を配信開始!!

NTTドコモさんが、iPhone/iPod touch用アプリ「お店のオマケiconの配信を開始していました。
 
mzl.kqqscrel.320x480-75.jpg mzl.vktjmmjo.320x480-75.jpg
 
 


えっ!? ドコモがiPhoneアプリ!? ついにドコモからもiPhoneってことか!??…では、ないみたい。
 
アプリの内容は、12月1日〜2011年1月31日の期間中、全国のドコモのお店の店頭にあるキャンペーンバーコードを読み取ってアクセスすると、抽選で30万名様にオリジナルストラップがその場で当たる「お店のオマケ」キャンペーンに応募できるというもの。
 
要するに、iPhoneユーザーもドコモショップにきて、ドコモの端末も体験してね。ということみたい。なるほど、そいうのも有りか..。
でも、よく審査が通りましたね。ソフトバンクの私情は、iTunesには関係無いってことか。
 
でも、iPhoneユーザがAndroid端末を触ることで、悪評が広まって、逆効果ということはないのかなぁ…。
 

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




2 件のコメント

  • 確かに!!!
    少なくとも自分はドコモショップに行くたびにエクスペリアのモッサリ感を他のお客に聞こえるように話してます。

  • エクスペリアとIS01(auだけど)も持ってますが、アンドロイドはぜんぜん使わなくなってしまいましたねえ・・・。今のところ実用性よりもマニアの玩具止まりという感じで厳しいものがあります。iPhone欲しいけどドコモじゃなきゃダメだから仕方なくアンドロイド、というお客さんが大半を占めてるらしいですし。