たたみかけるソフトバンク!! 「iPhone家族無料キャンペーン」発表!!

以前、孫さ〜ん、嫁に旦那のお古のiPhoneを譲ってお得な「夫婦仲良しiPhoneプラン」とか用意してもらえませんか〜。って記事で書きましたが…、これが噂の「やりましょう」ってやつか…!?
 
ソフトバンクモバイルさんが、「iPhone家族無料キャンペーン」発表していました。

ソフトバンクモバイル株式会社は、「新 アレ コレ ソレ キャンペーン」の1つとして、「iPhone家族無料キャンペーン」を2011年12月1日(木)から2012年1月31日(火)まで実施します。本キャンペーンは、iPhone 4からiPhone 4Sに機種変更したお客さまが、それまで利用していたiPhone 4を家族が使うために新規契約※1すると、家族が月額0円から利用できるようになるものです※2。さらに、残っている月月割は新規契約の回線に引き継がれます。なお、現在実施している「実質無償機種変更キャンペーン」は、「新 アレ コレ ソレ キャンペーン」の1つとして2012年1月31日(火)まで申込受付期間を延長します。


また無茶なキャンペーン。iPhoneダービーマッチでは、すでにauに対して優位に立っているソフトバンクですが、一気にたたみかけますね〜。
 
キャンペーンの概要はこんな感じ。
 
条件
・契約時にiPhone 4を持参し、同一名義かつ同一請求先で新規契約(USIMカード単体での契約)し、ホワイトプラン(i)に加入する。
・iPhone 4Sに機種変更した回線は、1年または2年契約のプランへの加入。
 
この条件を満たすと…
・100MBまで無料の「ゼロから定額」プランに加入できる。
・ホワイトプラン(i)の基本料金が2年間無料
・100MBまでなら、ウェブ基本使用料315円/月も無料
 
つまり、100MBなら基本料金ゼロ円で、iPhone 4が使えます!!
100MBはそれほど大きな枠ではないですが、家での使用が多い主婦の方なら、何とかなる上限ではないでしょうか。
さらに「残っている月月割は新規契約の回線に引き継がれます。」ということなので、通話料も少々ならチャラ。太っ腹〜。(裏技的に、独りで2台持って、新規契約の方で、引き継がれた月月割を使って発信だけするってのはどうだろう。面倒だけど通話料は節約できるはず)
 
新規契約ってことなので、すでに家族がiPhoneって場合はだめなのが残念。また、期間は12月1日〜来年1月31日までなので、すでに機種変してしまった人も対象外(これについては、孫さんにお願いツイートすれば「やりましょう」ってなりそうですが…)。
 
夫婦だと、すでに両方ソフトバンクって、人が多いそうなので、恩恵を受けるのはお子さんが多いかも? この機会に、子供にiPhoneを契約しちゃおう、って人が増えるんじゃないかな?
 
 
追記:ASCII.jpさんの記事によると..

なお、iPhone 4に残された月月割は、この「iPhone家族無料キャンペーン」で新規契約する回線に受け継がれるのもポイントである。この月月割は、12月1日以降に新たにiPhone 4からiPhone 4Sに機種変更する場合はもちろん、10~11月にすでに機種変更している人が、「iPhone家族無料キャンペーン」を利用して、iPhone 4分のSIMカードを新規契約した場合も「(残り月数分が)適用される」(ソフトバンクモバイル広報部)

「この月月割は、」ってことは、「ゼロから定額プラン」は選べないけど、月月割の引き継ぎはできるってこと? 詳細不明
 

SoundDock Series II system limited-edition Red




2 件のコメント

  • 追記の部分ですが
    「ゼロから定額プラン」も選べるんじゃないですか。
    たとえば月々割が1920円の人で、1ヶ月の料金が1500円だった場合その月は月々割が1500円になるんだと思います。

  • しゅん爺さん!
    来ましたね!嫁のiPhone化計画はこのプランで決まりじゃないですか?!
    うちはこれでプッシュ!してみます!