Siri大活躍!! iPhone 4Sの新CM「Farmers' Market」公開。

アップルが、iPhone 4Sの新CM「Farmers’ Marketを公開していました。
 

スクリーンショット 2012-03-14 22.35.18.png

 


Siriが大活躍なCM。
いかにもなんでも自然に答えてくれてる感じですが、なかなかこんな感じにはいかない気もする…。
例えば、「不動産屋さんと、どこで合う約束だっけ」という問いに、Siriはカレンダーから「マンション見学」という予定を呼び出してきます。
 

スクリーンショット 2012-03-14 22.54.06.png

この問答を実現するには、カレンダーで「出席予定者」に「不動産屋」を登録しておく必要があります。「マンション見学」という予定の出席者にわざわざ「不動産屋」と登録するかな…。
 
とはいえ、ちゃんと設定すれば、こんなに便利なのも確か。特に「お母さん」「兄ちゃん」といったあたりをちゃんと教えておくのはポイントかと思います。
 
ところで、「iPhone 4Sに『しり』の登場です」と聞いた、まだSiriを知らない人は、どう感じるんだろう。やっぱり「尻?」って思うかな?
 

2 件のコメント

  • ロック画面以外でiPhoneを耳に当てると自動でSiriが起動するんですが、仕組みが分からない。耳しか反応しないから仕組み的にスゴイな、と思うけど。手では反応しないんです、誰か解明して下さい笑

  • 加速度センサー&ジャイロセンサー&環境光センサーのコンボでは(笑)?