とりあえず開けてみよう!! 触れてみよう!! iPad Air開封の儀。

やっと我が手にやってきた!! iPad Airっす!!
 

DSCF4420.jpg

この時点では、iPad miniなんだか、Airなんだか、わからん。
 
 

DSCF4424.jpg

よかった、Airだった。
 

DSCF4423.jpg

箱の時点で、すでに旧iPadより横幅が小さい。
 

DSCF4422.jpg

32GBにしました。正式にはシルバーだけど、背面には「White」と書いてある。
それにしても、16GB差も、32GB差も、64GB差も全部1万円違いって、雑な価格設定…。
 

DSC06437.jpg

では、シュリンクを切って、いざオープン!! しかし、ぴったりフィットなフタなので、持ち上げても、なかなか開かない。軽過ぎるAirの弊害か!?
 

DSC06438.jpg

出ましたAir!! やっぱり、見慣れたminiみたい!!
 

DSC06439.jpg

ベロを持って、そっと持ち上げる。おっ、なんか軽いぞ。
 

DSC06441.jpg

にょほ〜、やっぱ軽いよ。さらに横幅狭いので、手が重心に近いせいか、持ち易い!!
 

DSC06440.jpg

Touch IDじゃなかったホームボタン。四角マークが妙に奥行きがあるような?前からだっけ?
 

DSC06443.jpg

おなじみの付属品達。
 

DSC06444.jpg

アダプタは、12W。
 

DSC06445.jpg

いつものドキュメントパック。
 

DSC06446.jpg

その下には、Lightningケーブル。毎度同じで、紹介するまでもないが…。
 

DSC06447.jpg

ドキュメントパックの中身はこちら。わずか4枚。
これをわざわざ包む必要があるのか、という気がしたきた。
 

DSC06449.jpg

ちょっと旧モデル(iPad 2ですが)と比べておきましょう。スリムになったAir。
新モデルが出るたびに、昨日まで普通に使っていた旧モデルが、急にくすんじゃうのが不思議。
 
 
ということで、iPad Airでやんした。
薄さは、ここまでくると差が感じられるほどではないけど、やっぱり軽いです!! そして、さっきも書いたけど、幅が小さい分、重心が手に近くて、片手でも持ち易いですね。 って、まだ電源入れてないけど
、手に持った感覚だけでも
、楽しめちゃいました。
まだまだ、楽しませて、もらいまっせ。高まるぅ〜!!
 
 

対応アクセサリ続々登場!! →iPad Airアクセサリカタログ

 




4 件のコメント

  • やはり軽いですよね~!!!
     
    気持ちはみんな同じですね。開封おめでとうございます!!!

  • 入手おめでとうございます。
    うちの近所のソフトバンク店は、16GBと32GBが各1台ずつしか入荷がなくて当方希望の128GB・ブラックは仕方なく予約となりました・・・
    いつ届くのやら (-_-;)
    でも。店頭のデモ機は薄くて軽かったです (^^)

  • 購入おめでとうございます^_^
     
    アップルオンラインストアで購入しました。
    出荷は24時間以内と書いていたのですが、
    連休の影響?で6日に到着と言われました…
     
    なんだかしっくりしません^_^;…

  • ほんと価格設定は不思議ですよね
    メモリ自体の値段も下がって来てるはずなのに
    何年経っても価格差同じだし・・・