新MacBook起動!! 一目でわかる感動と、気づかなかった感動。

新MacBook、開封の儀Airとの比較を経て、ついに起動です!!
 

IMG_5231.jpg


 

IMG_5232.jpg

ちょっと大きくなった、起動ボタン。ポチっとな。
 

IMG_5233.jpg

ハイッ!! Retinaです!!
iPhoneやiPadでは見慣れているはずのRetinaですが、マイMacとしては、Retinaは初。
 

IMG_5235.jpg
 
IMG_5236.jpg

言語、キーボード、Wi-Fiといつものように、設定していくんですが、ここで気づいた…
 
あっ!! オレ今、Tapticなパッド操作してるやん!!
 

IMG_5242.jpg

いや、マジで。本当に自然なクリック感なわけですよ!!
トラックパッドは、押すと若干、押し下がるんですが、電源OFFでは、何も反応は返ってこない。でも、起動していると、クリック感がある。不思議体験ですよ、こりゃもう。
 
 
お次は、キーボード。

IMG_5237.jpg

Wi-Fiのパスワード入力で、初めて打鍵。確かにストロークはないけど、全然いける感じ。
まだ、パスワード打っただけなので、評価はこれからですが。(ただいまYosemiteのアップデート中のため、この記事はAirから投稿中。)
 
 
初期設定で、ちょっとつまづいたのがここ。
 

IMG_5241.jpg

ディスクの暗号化設定。いつもこんなのあったっけ?と思いつつ、この軽さなら、モバイルの機会も増えるかもしれないので、暗号化有効を選択。そのあと20分くらい、カーソルがクルクル状態で、何も出来ず。
暗号化中だったのかな?
 
 
…で、無事に起動完了でデスクトップ画面に…
 

IMG_5244.jpg 

この壁紙のRetina感がハンパないのです!!
Retinaに触れてしまったら、もう戻れない。そう感じました。
 
 
初体験のRetina MacとTapticはかなり衝撃的でした。Tapticは、Apple Watchにも載るので、手首でこれがどう感時られるのか、ますます楽しみです。
キーボードや処理速度は、これからじっくり。でも、いまのところ、問題はなさそうです。もう少し触ったら、また感想書きたいと思います。
 
 
「MacBook」を探す⇒Amazon楽天
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。
 



1 個のコメント

  • 初macにmac book検討中なので参考にさせて頂きます
     
    電源・LAN・HDD・カードリーダーが巧く行けばUSB一差しでOKがずっと理想だったので その辺も宜しければ(^0^;)