アップルが「Magic Mouse」と「Wireless Keyboard」の新型を準備中!?

9TO5Macさんによりますと、アップルが、新しい「Magic Mouse」と「Wireless Keyboard」を準備していると伝えています。
 

スクリーンショット 2015-08-17 20.53.57.png

 


新しいマウスとキーボードは、米国連邦通信委員会に申請されているとのことです。
 
スペックとしては、Bluetooth 4.2 LEに対応し、リチウムイオンバッテリーを搭載した充電式となるとのことです。
ということは、充電器も存在するということになりますね。どんなデザインになるのか、気になりますね。
9TO5Macに掲載の画像を見る限り、充電用の接点のようなものがないので、ワイヤレス充電である可能性は高そう。ワイヤレス充電規格のQiに対応で、他社の充電器で対応するという可能性もあるかもしれません。
 
 
アップルで、ワイヤレス充電といえばApple Watchですが、今回のマウス、キーボードもワイヤレス充電だとすると、今後iPhoneなどもワイヤレス充電になるかもしれませんね。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE