※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新MacBook ProのTouch Bar 七変化 & Touch IDをとりあえず試す。

ようやく使い始めました、新MacBook Pro
サブマシンなので、とりあえずiCloudで同期だけして、まずは、Touch Barです!!
 
とりあえず、Touch Bar 七変化をご覧ください。
 

IMG_0994.jpg

まずは、普通のファンクションキーっぽいの。
おなじみの、音量や画面照度の調整など。
 
 


 

IMG_0985.jpg

Safari。主なサイトへのリンクボタンになります。まだやってないけど、カスタマイズも出来るでしょうから、自分好みに設定すれば、かなり便利そう。
 
 

IMG_0987.jpg

カレンダー。
 
 

IMG_0989.jpg

マップは、お店やレストランのボタンに。
 
 

IMG_0991.jpg

メール。
 
 

IMG_0986.jpg

こんなダイアログへの返答も、Touch Barから。
 
 

IMG_0990.jpg

Finder。
 
 

IMG_0992.jpg

日本語入力の変換候補。
 
 

IMG_0993.jpg

絵文字も出ます。
 
 

IMG_0996.jpg
IMG_0997.jpg
IMG_0995.jpg

プレビュー。
 
 
などなど。ここでは各アプリの代表的な表示をご紹介しましたが、その場面場面で、欲しい機能に変化してくれます。
この時はこれだな、とか全て覚えてたら、キリがないので、使いたい機能、便利だと思った機能だけも使い慣れて行けばいいのかな。
まだまだ、慣れませんがじっくり使っていきたいと思います。
 
 
最後に、Touch Barの右端にあるTouch IDも。その設定風景を、動画でどうぞ。
 

iPhoneと同じ感じで設定できました。
とりあえず、私しかログインしないので、使い道はショピングがかな。
 
 

1 個のコメント

  • ああ、ホットキーだけじゃなくて、いろんな用途があるんですね
    これはたしかに便利ですねぇ