※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2015年の話題を振り返る。月間アクセスランキング 下半期編

2015年もあと残りわずか。
今年も、いろいろなアップルな話題がありましたが、月間のアクセスランキングという形で振り返ってみたいと思います。

 
今回は後半、下半期編です。(上半期はこちら
 
 
7月
 

IMG_6263.png

1位: ソフトバンクの最後のトラップは、無事決着。
2位: 格安SIM「DMM mobile」に乗り換えて1ヶ月目の感想。
3位: これで最後!! 2015年6月のソフトバンク利用料金明細が届いたのだが…
 
 


7月は、すべてソフトバンクから、格安SIM「DMM mobile」に乗り換えた関係の話題でした。
アップルな話題があまりなかったのかな。
 
 
 
 
8月
 

13964-9133-image-l.jpg

1位: スペースグレイのApple Watchの方は、裏面にご注意を!!
2位: ヤフオクでApple Watchが値崩れ中。新品の相場が3万円台に!!
3位: 2015年6月のDMM mobile請求金額が確定しました。
 
8月も、1位、2位は、ややポジティブな話題ですが、Apple Watch関連。
3位に格安SIM。その実際の料金が気になった方のも多かったのだと思います。
 
 
 
 
9月
 

IMG_6760.png

1位: 「iPhone 6s」の予約をキャンセルしちゃいました。
2位: ここが変わった!! iPhone 6s/6s Plus変化点のまとめ。
3位: キャリア VS 格安SIM。iPhone 6sの月額&2年総額を比べてみた。
 
9月は、iPhone 6s/6s Plusが発表されましたが、今回初めて、管理人はスルー。そんな記事が首位でした。
最初はうらやましさもありましたが、今はそれほど考えなくなりました。「7」を楽しみに待ちます。
 
 
 
 
10月
 

IMG_7038.jpg

1位: iPhoneのバッテリ食ってたのはコイツだ!!
2位: ヨドバシカメラが新Apple TVの予約受付開始。ちょっと驚きのその価格は…
3位: iPhoneだらけのトップ10に乱入した謎の伏兵。今週の携帯電話ランキング
 
なんか、脈略のないメンツ…。
10月はApple TVが発売されましたが、月末だったのでレビューのランクインもなし。
 
 
 
 
11月
 

IMG_7881.jpg

1位: 「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。
2位: うちのテレビがまるで4Kに!? 新Apple TVレビュー その2。
3位: いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!
 
11月はなんといっても、iPad Pro。その大きさには驚かされました。
そのiPad Proですが、現在の使用頻度は…、めちゃ低いです。
 
 
 
 
12月(12月30日までの集計)
 

A110XRpeA3L._SL1500_.jpg

1位: 神すぎる!! 「デジモノステーション2月号」付録のSIMは永久無料も可能!!
2位: 極限までシンプルなiPhoneケース「MYNUS」を試す。その1
3位: いつの間にか傷だらけ…。8ヶ月使ったApple Watchを凝視する
 
12月も格安SIMな話題が首位でした。今年は私自身も乗り換えたので、アップルとは直接関係無いですが、年間通して注目度の高い話題となりました。
2位には、iPhoneケースのレビュー。期待度が高かったことが伺えます。
 
 
 
以上、下半期でした。
主な話題は、iPad Pro、上半期に続いて、Apple Watch、格安SIM関係が多かったですね。
iPad ProとApple Watchは、全く新しいとも言える製品でしたが、来年はどのような製品が登場しますかね。
 
個人的には、MacBookシリーズの再編がどうなるか、以前クックCEOが言っていた「われわれ以外まだ誰も知らない、現在開発中の製品がある」という件が、そろそろ出てこないか、期待したいです。
 
 
今年も1年、このブログをご覧いただき、ありがとうございました。
みなさま、よいお年を!!
 
 

LuckyBagは無いですが、整備品もお得です!!
 

整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。