ついに山が動いた!! 嫁さんがiPhone&格安SIMに乗り換えへ!! その1

こんなブログをやっている管理人ですが、実はの嫁さんは、ガジェットなどへの興味は全くありません。(でも、ブログや、アップル製品の購入については、とても寛大で助かってます。興味がないからかな…)
携帯電話も、通話とメールができればいいと言っており、使っている端末もこんなんです。
 

IMG_8651.jpg

もうすぐ7年目に突入の、ゴリゴリのガラケー。キャリアはソフトバンクです。(いや、ガラケーと呼ばれるほど進化する前の機種かも…)
 
そんな、嫁さんが、ついにiPhoneへ!! そのきっかけがこちら。
 
 
 
 

IMG_8653.jpg

角の破損!! …は、ほとんど気にしていないかったのだが、電池が膨らみ、蓋が閉まらなくなってます。
これには、さすがの嫁さんも、危険を感じたようで「電話帳のバックアップをとりたい」というのがキッカケでした。
 
 
はいはい、バックアップの方法は考えますが、電池パックは交換しないとね。
え〜っと、電池パックの交換はいくらかかるかな?
おおっ「あんしん保証パック」って入ってるから無料だ。でも月額475円の「あんしん保証パック」に入ってるのに、6年間も、修理はもちろん電池パックの交換にすら全く使ってないって、もったいないなぁ。
 
という流れで、料金プランの見直しとなりました。
 
私が、ソフトバンクから格安SIMにいっちゃったので、通話料も無料じゃないし、通話料もスマホにすれば、楽天でんわとかで、他キャリアへの通話も半額になるし(あとで調べたら、楽天でんわはガラケーでもOKだった)、格安SIMなら、絶対安くなるよ!! と口説いた結果、ついに格安SIM&SIMフリー端末への乗り換えを検討することになったのでした。
 
 
しかし、まだ「iPhoneに乗り換え!!」って、ことにはなりません。
嫁さんが欲しい端末の要望は…
 
 ・コンパクト
 ・丈夫
 ・シンプルでわかりやすい
 
の3点でした。
その要望を満たすべく、SIMフリーな端末を探してみたところ、候補になったのは…
 
 
 
その2につづく。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE