最強コンビ!! ギズモビーズ+Airジャケ。1週間目の感想

DSCF9615.jpg DSCF9616.jpg

現在私のiPhoneを包んでいるのは、前日レビューしたギズモビーズAirジャケットセット使い始めて1週間ほど立ちましたので、感想を。
 
 
 


まずは課題から。
 
DSCF9673.jpg液晶がギズモビーズで囲まれているので、画面の汚れが拭き取りにくいです。保護フィルムだけなら、汚れをザーっと、画面の外まで拭いきれるのですが、ギズモでせき止められるので、四隅とかに若干汚れが残ります。
 
あまりに奇麗ならないので、初めてiPhoneに付属のクリーニングクロスを使ってしまいました(今まで、もったいなくて使えませんでした…)。こちらはなかなか良好。わずかに四隅にホコリの様なものが残ることがありますが、汚れは奇麗に拭えます。

DSCF9676.jpg2点目は、ギズモの端っこにホコリが付いてくるということ。ポケットの中のホコリが拾ってしまうようです。
 
恐らく、本来iPhoneに直接貼るべきギズモを、液晶保護フィルムの上に貼っているので、若干の浮きが出て、ホコリ等が貼り付くスペースが出来ているのだと思います。

DSCF9678.jpg DSCF9679.jpg

3点目は、仕方が無いですが、やはり裏のAirジャケットに傷がついてくるということ。
iPhoneを守って、代わりに傷ついてくれているので、仕方ないですが、見た目が悪くなっていくので、ちょっと残念。
 
DSCF9682.jpgでも、そのお陰で、iPhoneの方は無傷です。
ギズモの方の耐久性ですが、こちらは意外に高い感じ。たまに表面を下にして置いたりしますが、いまのところ目立った傷はありません。
 
他に良い点としては、はやり今までのケースの中で、ダントツに薄いので、幅も小さく、iPhoneが手にしっくりきます。
音量ボタンや、ホームボタンがちょっと奥目になるので、最初はちょっと押し辛いかなとも思いましたが、慣れるとそうでもない感じ。誤操作防止にちょうどいいくらいかもしれません。
 
最後にもう1つ。これは、私だけの問題かもしれませんが..
DSCF9674.jpgAirジャケットに付属の、Dockコネクタのフタですが、これをすぐに無くしてしまいます。
 
コネクタの中をよ~く見ると、結構ゴミが溜まっていたので、着ける様にしたんですが、いつの間にか勝手に取れていたり、充電の為に外して、行方不明になったり。付属の1個の他に、以前買ったものがあったのですが、1週間で2個無くしちゃいました。
おそらくこれからも無くしそうなので、10個入りとかで売ってくれないかなぁ。

こんな感じですが、なかなか気に入っています。
さらに気に入ったデザインのギズモビーズが見つかったら、もう1枚着せ替え用に買っちゃうかも。
 
 
「Airジャケットセット」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。

 




2 件のコメント

  • はじめまして、AIRジャケットですが、iphone本体のリング部に傷付きませんか?私のは2週間くらいで埃が噛んだのかクロームのリング部のAIRジャケットと触れる部分に擦り傷付いていました。

  • allureさん
    私のiPhoneは、前に使っていたケースで、若干傷がついていたのと、ケースとiPhoneの間のゴミをこまめに拭き取っているので、きにならないのかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。