気になるあの件はどうなの!? iPhone 7先行レビュー解禁。

iPhone発売直前の恒例となっている、選べれし方々による、先行使用レビューが公開されています。
 

スクリーンショット 2016-09-11 19.14.47.png

 
まとめてご紹介します。
管理人が特に気になっている、ジェットブラックの美しさ、また、その反面の指紋や傷のつき易さについてのレビューに期待。
 
 


 
ITmedia PC USERさん
すべてで輝きを増した10世代目のiPhone:林信行の「iPhone 7」先行レビュー
 
 
ASCII.jp
使い勝手・デザインとも大きな跳躍を見せた「iPhone 7」
iPhone 7/iPhone 7 Plusは買ってあれこれ試して遊べる最高の端末
iPhone 7 Plusでバークレーをフォトウォーク

 
 
Yahoo!ニュースさん
防水iPhone7を早速、風呂に浸けてみた
 
 
日本経済新聞さん
iPhone7を最速レビュー、触ってわかる進化

「ただし、実際に触るとべたべたと残る指紋がやや気になる。使い続けていくうちに傷つく恐れもある。」

 
 
マイナビニュースさん
iPhone 7 / 7 Plus 先行レビュー! 盤石のアップデートとPlusの魅力 – 松村太郎のApple深読み・先読み
iPhone 7/7 Plusには、スマホ購入の動機となるあらゆる要素が詰まっている

 
 
AV Watchさん
iPhone 7レビュー。防水など地道な改善とカメラ大幅進化。iPhone 7 Plusが魅力的

ただ、研磨で表面を作った関係から、極端に固い布(例えばジーンズ)と長くこすれ合うようなところでの利用は向いていないと思われる。相応な強度はあるだろうが、アップルも「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします」としており、「少しでも傷がつくのはいやだ」という、神経質な人には向いていないだろう。

 
 
朝日新聞デジタルさん
新iPhone実機リポート カメラの飛躍と弱点の克服
 
 
日経トレンディネットさん
iPhone 7を試す カメラは意外な工夫で画質を重視
 
 
ITmedia Mobileさん
最新にして、最良――iPhone 7/7 Plusは、“後戻りできない進化”
 
 
ケータイWatchさん
防水対応にFeliCa搭載、日本のユーザーの期待に応えた「iPhone 7/7 Plus」
 
 
東洋経済オンラインさん
iPhone7、使ってみて分かった「真価」と「課題」 ヘッドフォン端子の廃止にどう対応すべきか
iPhone7 Plusは「2つのレンズ」がスゴすぎる ここにアップルの戦略が込められていた!

 
 
 
今回は、発表から日数もなかったせいか、実際に日常使用した感じのレビューではない感じ。なので、傷については、商品ページに書かれている程度の触れ方になっているレビューがほとんどでした。(写真もピカピカの状態のものしかなかった。やっぱり検閲されてんのかな。)
少なくとも、ちょっと触っただけで、あっという間に磨耗する、ということはなさそう。
 
でに、ジェットブラックとブラックで迷っている管理人としては、その2つの並べた写真があったのは参考になりました。
ブラックは見る角度によって、かなり見え方が違うように思いました。
 

i03.jpg

これなんか、縁だけ光沢で、背面はマットな感じに見えたりする。
結局、未だに迷ってます…。
 
 
 
 
 
iPhone 7の関連記事はこちら。
FeliCa!! 防水!! 新カメラ!! そして新ブラック!!「iPhone 7」のまとめ。
ジェットブラックはいつになる? iPhone 7/7 Plus 出荷時期一覧。
おサイフケータイと無縁なiPhoneユーザのFeliCa&Apple Pay講座。その1

 
 
iPhone 7/7 Plusの予約はこちら
Apple オンライン
ソフトバンクオンラインショップ
docomo Online Shop
au Online Shop
ヨドバシカメラ
ビックカメラicon
ヤマダ電機
ノジマ
コジマネット
ソフマップ
 
 
 

 




2 件のコメント