MobileMeは軌道に乗ったのか?

すっかりiPhoneと合わせて、生活の一部になっているMobileMe。(まだまだ活用できている機能は一部かもしれませんが…)
 
small60.pngMobileMeから、最初に30日の契約延長が発表され、さらに8月18日に、60日間の無償の契約延長の発表ありました。

MobileMeは予想を超えた困難なスタートとなりました。現在もさらに改善を進めておりますが、まだ満足な状態とはいえません。みなさまには多大なご迷惑をおかけしております。みなさまにご満足いただける、すばらしいサービスを提供できるよう、鋭意努力しておりますので、もうしばらくお待ちください。

それから60日間が経過。追加で延長の連絡がないことを考えると、MobileMeは軌道に乗ったと考えていいのかな? 特に私の使っている範囲でも問題は出てないみたいだし。
 
しかし、9月の開始が予定されてた「プッシュ型データ通知サービス(Push Notification Service)」は、未だに開始された気配がなく…。すべのサービスが完全に軌道に乗ったか?はっきりしませんね。
できれば、すべてが順調です!! みたいな宣言を出してくるとスッキリするんですが…。

Apple Store(Japan)


 

2 件のコメント

  • 少なくとも、僕の気づいた範囲ではiDiskの一つの機能が使えませんね。
     
    MobileMeのプロモビデオでは、iDiskは、置いておいた自分のデータを
    メールで知らせて他人にダウンロードさせるような使い方(判り難いですね、
    宅ふぁいる便のような使い方といったほうが良いのかな、ここのURLを
    クリックして開くページに貴方宛のデータを置いておいたので、
    ダウンロードしてね、的なメールを送信してくれる使い方)があったんですが、
    少なくともこのサービスはまだ使えてないです。
     
    家族宛に大量にデータを送ることがあったんでこの方法を使いたかった
    んですが、どうにもその操作の方法が判らず、アップルのヘルプ宛に
    メールで尋ねたところ、「まだだめです、ごめんね」的な返事がありました。
     
    案外これ以外にも、「当初の予告広告にはあったけど、実際には
    まだ使えていないサービス」って有るかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。