※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

史上最もiPhone似!? OMNIA(モック)をチェック!!

先日発表された、ソフトバンクの冬モデルの中で、私が最も気になっていたのが、930SC OMNIA
私の知る限り、史上最もiPhoneに似ているこのモデル。 ケータイショップに、そのモックがあったのでチェックしてきました。
 

omnia1.jpg

こちらが、OMNIA。(写真がショぼくてすいません。iPhoneで撮ったもので…)
iPhoneと比べてみましたが、サイズはほぼiPhoneと同じ。ディスプレイサイズは3.3と若干iPhoneより小さめでした。
 
 


デザイン的にも、メタルな外周がiPhoneぽっさを醸し出しています。もう1つのフルタッチな冬モデル931SHもやはりメタルっぽい外周。何か理由があるんでしょうか?
 

omnia2.jpg

背面はカメラ以外は、何も無し。平坦ではありますが、スッキリしていていいですね。
もしかして、iPhone同様バッテリ交換不可?かと思いましたが、横から交換できる見たいです。
 
カメラは5.1メガ。うらやましい…。
 

omnia3.jpg

サイドには、赤外線の受光部やボタン、フタがいろいろ。
iPhoneを見慣れていると、こういう「フタのつなぎ目」が凄く気になります。フルタッチなスマートフォンといえども、所詮は普通の携帯電話。iPhoneの特殊さを改めて感じます。(いろんな意味で…)
 

omnia4.jpg

カラバリは、ホワイトとレッド、そしてブラックもありました。
 
実際に手に持ってみると、「あっ、携帯電話ってこんなだった…」という、なんか懐かし感じしました(幅はかなり広めですが)。iPhoneの丸みのあるボディが如何に手に馴染んでいるのか実感。ほんとiPhoneって独特の感触なんですよね。
 
 
海外モデルでありながら、ワンセグも内蔵。カメラ機能も充実ということで、iPhoneにはない特徴もあるこのモデル。11月下旬発売ということで、もう間もなく実機も登場すると思います。そのタッチな操作性も気になりますね。
 


4 件のコメント

  • すごく参考になります!!
    今月中にOMNIAに機種変更するつもりでして。。
    モックがどこにもないんで困ってました(;_:)
    i-Pod touchを持ってるんですが、タッチ具合は似てるんですかね~(゜_゜)?

  • オカネちゃんさん
    OMNIAを見ると、改めてiPhoneが別格だということに気付かされます。
    同じタッチなケータイでも、OMNIAは裏返すと、やっぱり普通のの携帯電話。ツルツルのiPhoneは特別です。

  • OMNIA買いましたよ。
    確かに文字入力のバイブレーションフィードバックはiPhoneより良いかもしれません。しかし、やっぱり所詮はケータイ。出来る事、カスタマイズはかなり限られてます。アプリもフラッシュ系は対応できます。でも、それだけ…って感じです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です