Japan internet.comさんに、iPhone 対 Windows Mobile、勝者はどちら?という記事が掲載されていました。
実際にiPhoneに触れ、Windows Mobileも使っている記者が、両者を比較しています。
ユーザーインターフェイスについては、「現時点では iPhone の UI の方が、Mac OS X よりも Windows のどのバージョンよりも優れている点が多い。」とのこと。上下のスクロールや、ボタンの大きさなど、指先で快適にそうさでき、なにより直感的な操作感があるそうです。
また、iPhoneがiPodドックに対応している事に付いて触れられてます。
Apple が iPhone にも同じものを使うということはいいことだ。同じドックコネクターが使われるということは、iPhone の初期導入者は立派な iPod アクセサリーセットを活用できるということで、これらのアクセサリーセットの OEM は、iPhone のサポートを無料で得られることになるというわけだ。両者にとってすばらしいことである。
なるほど、iPodユーザーが嬉しいだけでなく、メーカにもメリットがありますね。
しばらくiPodの新型はでないかもしれないけど、iPhoneにも対応できるなら、周辺機器メーカーの開発は、さらに活発になるかもしれませんね。
記事では、ブラウザ、コストにもついても触れられており、読み応えあり。
数少ない実機を使った方の意見、しっかり読んでおきましょう。
コメントを残す