※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Googleの携帯電話が2週間以内に発売!? その名は「Gphone」!?

CNET Japanさんに、グーグル電話「Gphone」、2週間以内に発売の噂という記事が掲載されていました。
 
記事によると、Rediff.comが、Googleがインドの3大携帯事業者のうちの2社Bharti AirtelとVodafone Essarに新しい「Gphone」を提供する話し合いをしていると報じているそうです。
 
Googleが携帯電話を作っているという噂は、結構前からチラチラでていますが、2週間以内とは、ちょっと唐突な話ですね。
記事でも指摘されていますが、Googleが作ったiPhone向けのソフトはすばらしいですから、Googleが「iPhone対抗製品」をすぐに出すようなことはないと思います。
第一、これまでソフトしか作ってこなかった、同社が、いきなり携帯電話を作るというのは、よほど強力なメーカーと手を組まなければ無理でしょう。(例えばアップルとか。)
 
それに、2週間のうちには新型「iPod」の発表があるはずだから、「Gphone」に話題をかっさらわれては困るしね!!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です