TV&バッテリーの仕様について。容量は1200mAh、touchでTV視聴は不可

本日、大晦日に販売開始の「TV&バッテリー。そろそろレビューも上がり始めました。
7大ニュースの記事で、今年のエントリを締めくくったつもりだったのに、まさか大晦日にこれがでちゃうとは…)
 
waegu.pngiPhone.goodegg.jpさんのレビューに詳細な仕様が出ていました。
 
私がずっと気になっていたのは、バッテリ仕様。記事の取説の写真によりますと…
「リチウムイオンポリマー電池 3.7V 1200mAh」とのことです。
iPhone内蔵バッテリは、1400mAhですので、残20%くらいからなら、満充電できるかな。
 
でも、これはあくまでワンセグを使わなかった場合。ワンセグを視聴すると「TV&バッテリー」の内蔵バッテリは3時間持たないということですので、仮に3時間持ったとしても、1時間ワンセグを見てしまうと、バッテリは残り800mAhとなります。やはり、もう1個くらい外付けバッテリがあった方がいいかも…。
 
 


もう1つ気になっていた、iPod touchで使えるか?という点ですが、充電については使えたそうです。
しかし、ワンセグ視聴については、ソフトバンクのカタログ「+magagine」に、iPod touchでは使用できない、という記述があったそうです。残念。
(でめきんさん情報ありがとう!!)

 
 
TV&バッテリーのレビュー記事掲載しました。
 
箱開け&外観チェック
充電機能編
ワンセグ視聴編
 
参考にどうぞ。




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。