※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

日本iPhone元年!! 2008年iPhone7大ニュース!!

今日で2008年も終わり。
今年は、ついに日本でも発売された「日本iPhone元年」というべき、記念すべき年でした。
 
そんな2008年を、月別のアクセストップ記事で振り返ってみたいと思います。
1~5月は、ほとんど記事の更新がなかったので、6月からスタートです。
 
 


6月のアクセス数トップ記事
ソフトバンク作成のiPhoneパンフレットを入手!!

 
6月4日にソフトバンクからiPhoneのが発売されることが電撃発表され、7月11日に発売されるまでの間、あまり情報が出てこなかったので、いろいろと憶測が飛びました。
 
このパンフは、読者の鯛笑さんからいただいたもので、そのままギズモードさんでも紹介されました。(誰かがタレ込んだようですが、うちが出所です)
 
あのころは、予約できるのか? 発売日に入手できるのか?で戦々恐々としてましたね…
 
 
 
7月のアクセス数トップ記事
iPhone 3G、最初の一週間インプレッション。なんとかならんか…

 
無事に発売日に入手できましたが、最初はいろいろ不具合もありました。(未だにありますが..)期待が大きかっただけに、その分、落胆も大きかった。
iPhoneがスマートフォンであり、普通のケータイは違うんだということを思しらされた7月でした。
 
 
 
8月のアクセス数トップ記事
NetShareの利用について、ソフトバンクに聞いてみた。

 
すい星のごとく現れ、そして消えていった幻のアプリ「NetShare」。このアプリの使用がパケット定額になるのか、ならないのかで、一悶着有りました。
 
結果的には、定額扱いでありがたく使わせていただいております。でも、ソフトバンクの無線LANスポットも開放されて、それほど使うこともないかな。バッテリ食いまくるし。
 
この頃は、まだまだ始まったばかりのApp Storeでしたが、こういったアクシデントは、だいぶ減ったかな。
 
 
 
9月のアクセス数トップ記事
iPhoneは生まれ変わったか!? 2.1ファーストインプレッション。

 
発売以来言われてきた様々な不具合を解決すべく登場した、「iPhone 2.1」。
良くなったところもありましたが、まだまだ課題も。でも、バージョンでiPhoneは、まだまだパワーアップするんだなぁ、と感じられた出来事でした。
 
 
 
10月のアクセス数トップ記事
10月31日、iPhoneに何かが起こる!?

 
「iPhoneでワンセグが見られるようになる」というタレコミ情報の記事で、日付は1日ずれましたが、実際に「TV&バッテリー」が発表されました。
もちろんガセもありますが、コメントからのタレコミも侮れません…。
 
ソフトバンクさんのおかげで、iPhoneでワンセグ、絵文字が可能になりました。ホントに孫さんには感謝です!!
 
 
 
11月のアクセス数トップ記事
iPhone 2.2登場!! その新機能チェックする。その1 隠れた改善点も…

 
9月の「2.1」に続いて、「2.2」の記事がトップに。やはりiPhoneアップデートへの関心は高いですね。
7月に2.0、9月に2.1、11月に2.2ということは、そろそろ「2.3」への期待も高まりますね。
 
 
 
12月のアクセス数トップ記事
ソフトバンクショップの店員さんの口から「iPhone 2」!?

 
またしても、タレコミの紹介記事。
今考えると、「iPhone nano」の噂を鵜呑みにした店員さんが、勝手に口走ったのかもしれません。
 
「iPhone nano」の登場は確実となりましたが、噂の通りなら3Gには対応しないので、日本での販売はありえません。
でももし、3G対応したらどうしよう…。さすがに2台持ちはキツいのですが…。嫁さんに進めようかなぁ。
 
 
 
以上、iPhone FAN (^_^)v的、2008年iPhone 7大ニュースでした。
いろいろ課題もありますが、もはやiPhoneは生活の一部。ますます進化して欲しいものですね。
 
来年はどんな年になりますか? iPhoneはnano以外にも、新機種でるのかな? その辺りの予想は、新年一発目の記事にて。
 
それではみなさん、良いお年を!!
 

3 件のコメント

  • 今年はIPHONEの情報サイトとして大変助かりました。また来年も宜しくお願いします。ありがとうございました。

  • iPhone FAN(仮)の頃に拝見して、長く更新されない時期もありましたが、発売後は色々な情報を発信して下さり、すごく助かりましたし、楽しませて頂きました。
    ナビのレポート(海を渡ったの)は、知人と拝見して、爆笑でした。
    来年も期待しております。

  • 今年こそはiPhoneが発売されることを願いながら1月からほぼ毎日拝見してました。無事に発売され、私もやっと現代人の仲間入りが出来ました(笑)
    やはりApple純正は良いですね(^O^)/
    また来年も日課になると思いますので、よろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です