3GからでもiTunes Storeからの曲購入が可能に!!

先ほどの、MacWorld基調講演で、iTunes Storeに3G回線からもアクセス可能になったとの発表ありました。
 
本日からスタートということでしたので、早速試してみました。
 

IMG_0261.jpg IMG_0265.jpg

確かにWi-FiをOFFにしても、3G回線からアクセス、ダウンロードが可能になっていました。
アプリのバージョンアップも必要なしです。サーバー側での対応のみなのかな。
 
 


年始一発目の記事で、

現状では、レコード会社との契約上、iTunes Storeを3GとかGSMに乗せることができないらしいんですけど、その契約が改訂されるようなことがあれば、…

って、書いたんですが、早速実現しちゃいました。
「iPhone nano」の発表はありませんでしたが、これは、nano登場への布石の意味もあるかもしれません。
 
「iPhone nano」は、廉価版な商品なので、それほど大々的には発表されないのかしれませんね。
 
 
同じく基調講演で発表されたばかりの、
 iLife ’09
 「iWork ’09
 「MacBook Pro (17-inch Early 2008)

も、Apple Storeに登場。
 
iLife ’09に入っている、新しいiPhotoの新機能は凄いですよ!!
 

 iTunes Store(Japan)




9 件のコメント

  • はじめまして、僕は20時過ぎに帰宅して3Gにてアクセスし購入できましたよ
     
    ただし僕のは7月の初期ロットモデルで2.1なiPhoneですがね
     
    ちなみにJBなど一切のハックはやっていません。
     
    あとはアカウントがクレジットカード払いでなく、プリペイドなiTunesカードってくらいです。
     
     
    地域特性は関係ないでしょうが、参考までに 九州です ぁ
     

  • 自分もITMediaさんの記事で、日本では3G網で利用出来ないというアップルの広報のコメントを見ました。残念ですね・・・

  • みくさん
    日本は対象外になったみたいですね。残念…。
     
    たるぼさん でめきんさん
    みくさんのコメントにもあるように、確かに朝は繋がりました。でも、今は、できませんでした。
    間違っちゃったみたいですね..。残念。
    日本でiPhone nanoが出ないからかなぁ。
     
    MenT@iさん
    マジですか!! 私も朝はできたので、最初一曲だけOKとか?

  • 今試したら購入はしていませんが、購入手前までは行けましたよ。
     
    因みに自分も7月購入時からバージョンアップはしてません

  • ついにアクセス不能となりました
    が 今朝はバリバリ試聴しまくりました笑
     
    これはソフトバンク的制限に違いありませんが、世界均一サービスが期待されてるだけに残念です
     
    パケット増大の予防線でしょうが…

  • あ 僕は純JPアカウントですよ
     
    一時期USアカウントとりたくなってましたが未だに
     
    けど なんか日本人でUSアカウントでもサービスによっては使えないものもあるとも 見聞きしてます
     
    実際は今回みたいに確認したいとこですが…
     
     
    ソフトバンク的には関連会社のiPhoneユーザー向けにヤフーでモバイルポイント公衆無線LANを無料開放にてバランスとってるとも言えなくもない状況かなと帰宅途中思いました。
     
    技術的には 可能な事ですから、僕らはソフトバンクの体力が細らずかつiPhoneビジネスの収益向上を祈念するってとこでしょうか?
     
     
    あるいは もっとソフトバンク的に ハード&ソフトのオプションを投入する可能性もあるかもですね
     
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。