※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneアクセサリレビュー 自転車ホルダー その2

iLife’09が発売されたので、そちらのレビューをお届けした所ですが、まだ届かないので(本日到着予定)、やり残していた、自転車ホルダーのレビューをどうぞ。
 
先日ご紹介した「自転車用モバイルホルダー」が届きましたので、早速レビューの続きです。
 
今回は,実際に自転車に取付けて使ってみました。

byphone2_1.jpg byphone2_2.jpg

まずは、取付け。ベルトをハンドルのパイプにクルっと巻いて、キュッと引っ張ればOK。簡単です。
 
 

byphone2_3.jpg byphone2_5.jpg

軸のところのネジで、角度を調節して、取付け完了。
 
byphone2_6.jpgこれで、5kmほど走ってみましたが、iPhoneがズレたりすることもなく、安心して走れました。
 
液晶画面が日光があるところでは、見辛いのはしかたないかな。日を背負うと、自分の陰で見易くなりあすが。

 

byphone2_8.jpg byphone2_9.jpg

外す時は、裏面のボタンを押すと、アームが開らくので、そのまま取出せます。
 

byphone2_11.jpg byphone2_10.jpg

最後にジャケットを付けたまま、挟めるか試してみました。
定番のAirジャケは、楽勝。重量級のバッテリ内蔵ケース「Juice Pack」も特に問題なく挟めました。GPS、スクリーンが付けっぱなしだとバッテリを食うので、これはいいかも。
自転車を漕ぐ力で充電できるというグッズも出る様です。)
 
 
予想以上に、使えるモノでした!! 自転車でiPhoneを使ってみたい方には、絶対おすすめです!! これを機会に自転車を始めてみるのもいいかも。エコですし。
でも、くれぐれもiPhoneの落下にはご注意を。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です