「Mクーポン マックのクーポンをGET! iPod touchにも」登場。

マクドナルドのクーポンがゲットできるアプリMクーポンiconが登場していました。
 

m-coupon_1.jpgm-coupon_2.jpg

そんなの、クーポンリストさんでゲットすりゃ、ええんちゃうの?(私は、素早く提示できるように、クーポンのスクーンショット撮って使ってます) これで230円は高いかなぁ。と思っていたけど…
 
 

m-coupon_3.jpgm-coupon_4.jpg

ちゃんと、それなりの機能がついていました。「カロリー計算機能」で、食べ過ぎや、栄養バランスもチェックできます。
 
また、クーポンのダウンロード機能は、iPod touchユーザーもメリット大きいですね。Wi-Fiがなくてもこれなら使えます。
ちなみに、このアプリの正式名称は「Mクーポン マックのクーポンをGET! iPod touchにもicon」(長っ!!)
 
 
この手のクーポンアプリ増えそうですね。マックだけじゃなくて、他のお店のクーポンもまとめたものがあれば便利そう。
 
でも、アプリ説明の最後に

★注意★
マクドナルドのクーポンが終了した場合、本アプリも使えなくなります。

マクドナルドの公認アプリじゃないのでしかたないけど、明日使えなくなっても不思議じゃない、ってのはちょっとなぁ…。
 

 iTunes Store(Japan)

7 件のコメント

  • 初めまして!いつも楽しく拝見しています。
    今回、このマックのクーポンのアプリ230円出さなくても、無料でネット上で公開されてますよ。しかも、iPhone用のサイトでとても使いやすそうですよ。他にも、ロッテリア,Yahooクーポン,ホットペッパーのクーポンリストがありましたよ。

  • >マクドナルドのクーポンが終了した場合、本アプリも使えなくなります。
     
    App Storeの説明を見ると最新クーポンのダウンロード機能はあるようなので、クーポンでの割引キャンペーンそのものが無くなったらという事のようですよ。
    でもおっしゃるとおり第一世代iPhone・touch時代から使ってるクーポンリストがあるから別にいいのですが、touchユーザーには便利なアプリだとは思いますです。230円を払ってまで使う価値があるかは人それぞれですが。

  • >マクドナルドのクーポンが終了した場合、本アプリも使えなくなります。
     
    この作者さんマクドナルドの許可もらって無いそうなので
    (画面にunofficialとあります)
    アプリが削除される可能性があるのでは?
     
    >クーポンでの割引キャンペーンが終了
    というよりもアプリが削除された場合の記述のような記がします。

  • p! さん
    >クーポンでの割引キャンペーンそのものが無くなったらという事のようですよ。
    言葉足らずでしたが、私もそのつもり書きました。
    touchでは便利と思いましたが,よく考えたら、わざわざWi-Fiあるとことで、クーポンダウンロードするなら、スクリーンショット撮っとけばいい気もしますね。
     
    keiさん
    気になさらずに、またコメントください。
     
    appさん
    >アプリが削除
    マクドナルドの社長は、もとアップルの社長なので、きっと大丈夫!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です