※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

行くぞ!! iPhone大攻勢!! アップルが新作CM3本を公開!!

アップルが、iPhoneの新作CM3本を公開していました。
 
1本目はShazam」。

Shazam.jpg

 


Shazamicon」というアプリを紹介しています。
聞いたことあるけど、曲名が分からないときに、このアプリに聞かせると教えてくれます。(似たようなアプリに「midomiicon」もありますね。)
 
 
2本目は、Daijilin」。

Daijirin.jpg

辞書アプリ「大辞林icon」を紹介。
 
 
3本目は、Ekitan」。

Ekitan.jpg

路線検索アプリ「駅探エクスプレスicon」を紹介したCMです。
 
 
3本とも最後は、
「アプリケーションを手に入れる度に、毎日のちょっとしたジレンマを解決。それがiPhoneなんです。」
と締めくくられています。
どれも生活に密着したアプリで、iPhoneが生活の一部になるということをアピールしている気がします。
 
それにしても、iPhoneのCMって、完全にアプリのCMですよね。普通の携帯電話のCMって、何メガピクセルカメラ搭載とか、なんとか液晶搭載とか、どちらかと言うとスペック的な話になりがちですが、結局「この電話で何ができるのか?」っところが、重要なんだと思います。
 
iPhone for everybody キャンペーン」とタイミングを合わせたかのような、CMの連打。iPhoneの大攻勢(在庫一掃!?)が始まった!!
 


 

3 件のコメント

  • 初めてコメントします。
    ShazamのCMのBGMに歌が入っていくとこなんて
    鳥肌立ちました。ほんとスゴいです。

  • Kazさん
    あれは、感動ですよね!! Shazamは、使ったことないんですが、同じようなことができる「midomi」というアプリは、鼻歌でも曲を探してきます!!
    これも、無料なので、ぜひお試しを。

  • 私は、駅タンの行き先変更の本体を振るところ見て、あれがやりたいが為に買ってしまいそー。いや、次のモデルが出るのを待っておる最中です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です