次期iPhone発表まであと3ヶ月? WWDC2009は6月8日から?

Baltimore Sunが、毎年アップルが「Worldwide Developer Conference」(WWDC)を開催してるモスコーン・センターのスケジュールで、6月6日から6月12日まで企業ミーティングが予定されており、この期間にWWDC2009が開催される可能性があると伝えていました。
 
 
昨年のWWDC2008(6月9日)では、iPhone 3Gの発表、そしてその発売日、発売される国、 MobileMeについて発表がありました。
 
今年のWWDCでも、新しいiPhone(iPhone 3G (2nd)?)が発表される可能性が高いと思われます。
他には、Snow Leopard、そして、ジョブズの復帰はどうなるのか!?(休養は6月末までとされているのでまだ登場しないかな?)気になる所です。
 
 
また、ソフトバンクがiPhoneを発売すると発表されたのが、WWDCの直前(6月4日)だったので、もし、他キャリアでも取扱いが開始されるとなると、この頃に何か動きがあるかもしれません。
 
 
さあ、そろそろ新機種の噂も活発になってくるかな? 楽しい噂に期待です!!
 


 

13 件のコメント

  • おはです。
    万が一docomoで次世代iPhoneが
    発売されるものなら間髪いれずにdocomoに変えたいとこですが
    softbankの方が積極的な所が見れるので
    難しい所ですね。
    まあ、それにしてもワクワクしますね。
    iMacも買っちゃおうかな(笑)

  • お疲れ様です。
     
    次期iPhoneは、すごい機能を持って発売されるみたいですね。
     
    まさかこんなに早く出ることになるとは思ってなかったです ワラ
     
    次期iPhoneに対抗すべく、脱獄の勉強でもしてみようかな。
     
    あっ、現行iPhoneのバージョンアップは六月に公開されるみたいですよ。

  • 毎日、拝見しております。
     
    現在はwillcom。次期iphoneがdocomoから
    出れば速攻、切り替え、imacと一緒に買い
    です。
     
    楽しみに待ってます。

  • 前回、初めてのコメントにも関わらず挨拶を忘れ、申し訳ありませんでした。
    改めて、こんにちは。
    いつも拝見しております。
     
    softbankが最近、割と無茶なiPhoneの売り方をしているのは”今のうちにお客を2年間の契約に縛り付け、他のキャリアへの乗り換えを阻止、つまり顧客の量を今のうちに集めておく”ための策略と読んでいます。なので、新型はsoftbankも扱うけれど、他キャリアであるdocomoがappleとの契約を飲み込んで販売にいたる可能性もなきにしもあらずなのでは?と孫氏が疑っているといるのでは、と思っています。
     
    あくまでも勝手な判断ですが、docomoもappleの契約さえ飲んでしまえば回線はiPhoneが使える種類なので販売は可能ですよね。しかも、docomoの方が国内シェアNo.1ってこともありますし、電波状況もsoftbankよりはよいので仮に二社から販売された場合、docomoにお客が寄るでしょうからね。
     
    長文失礼いたしました。

  • ぴちょりさん
    iPhone +iMac、ぜひ始めてくださいね!!
     
     
    sukimonoさん
    >すごい機能を持って発売されるみたいですね。
    ってなんですか!? 噂でもいいので、ぜひ教えて下さ~い
     
     
    しげちゃんさん
    おお、しげちゃんさんもiPhone+iMacですか!!
    ハロー効果絶大だなぁ。
     
     
    BTさん
    2年縛りはどこでもやってるので、特別なことではないかもしれませんが、面白いヨミですね。
     

  • 他のサイトでの記事ですが
    ワーキングメモリの大幅増大で多数のアプリを同時に起動可能になって、マルチタスクが可能に。
    マルチタスク化によって、Push Notification Service が不要に。
    マルチコアCPU・マルチコアGPUを搭載して、処理速度、特にグラフィックスは大幅に強化されて、携帯ゲーム端末としてもPSPを凌ぐ性能に。
    動画撮影機能を搭載。しかもフルハイビジョン(1080P H.264コーデック)対応。
    ビデオチャット機能を搭載。そのために、前面カメラを搭載。
    発売時期は2009年6月。
    デバイスナンバーは2,1。ちなみに、初代 iPhone は1,1、iPhone 3G は1,2。このことから、ハードウエアに大幅な変更があると予想される。
    iPhone 2,1 デバイスは、2008年10月頃から稼働テストが始まっている可能性がある。
    値段は現行 iPhone 3G と同じ2モデル構成。
    画面サイズは現行と同じ3.5インチのまま、320 x 480 → 480 x 720 に高解像度化。
    カメラは200万画素のまま。
    背面部分はつや消しになる。
     
    これは、あくまで噂であり発表があるまでわかりませんが、こういった機能を搭載し次期iPhoneは登場するかも
     
    あくまで噂ですからねん
     
     

  • >BTさん
    docomoから発売される可能性を、ソフトバンクが恐れている。それは、あり得ます。ですが「softbankが最近、割と無茶なiPhoneの売り方をしている」のは、その懸念とは無関係でしょう。昨年に今頃も、米国ではAT&TがiPhone売り切りセールを行っていて、5月中に在庫切れに持ち込んでいました。もちろん、6月のWWDCでのiPhone 3G発表に備えるためです。
     
    >sukimonoさん
    噂の真偽にツッコミを入れるのは野暮というものですが、「動画撮影機能を搭載。しかもフルハイビジョン」と「カメラは200万画素のまま」は、さすがに両立しないでしょう。

  • 野暮ではないですよ。
     
    噂なんで矛盾だって[あると思います]ワラ
     
    もしソフトバンクで次期iPhoneがでるとしたら、マイ絵文字やデコメの対応を頑張ってAPPLEさんにお願いして欲しいですね。
     
    どのキャリアで発売されるかは、3G回線のソフバンかドコモになるでしょうね。
     
    mobileからでもあるかと思われます。
     
    しかし、iPhoneに関してのサービスや、アプリ TV&バッテリーなど出していることからソフトバンクでの発売が高いかもしれません。
     
     
     

  • ドコモはiPhone発売不可
     
    iPhoneが800メガに対応していないから
    絶対に出ない
     
    ドコモも800メガなかったら
    エリアすかすか
     
     

  • ドコモ無理 さん
    次期iPhoneは、対応している可能性もありますよ。
    auの通信方式に対応したバージョンが出るという噂もありますし。

  • はじめまして通りすがりです。
     
    Macユーザーですが、つぎのiPhone購入予定で検索してたどり着きました。
     
    >ドコモ無理 さん
    >auの通信方式に対応したバージョンが出るという噂もありますし。
     
    DoCoMoさんはわかりませんが、auからの発売は100%ないです。
    ソニーさんがすすめる音楽配信とauのリスモが提携している以上、iTunesは競合他社となりむしろ排除したいくらいだと。
     
    噂ですが、サザンの解散の理由の一つ(あくまで一つ)がiTunesでの音楽配信だった。との事です。
    しかし、サザンはソニーだったので無理でした。でも今は、解散しボーカルソロで他と契約すればファンにiTunes配信できる。だそうです。
    しかし、自分的にはセカンド機として考えているからどちらから出ても結構ですが、あえて選ぶならソフトバンクですね。
    家族や友達じゃなくても無料通話時間が設定されているのは魅力です。今の通話時間にソフトバンクユーザーがいるので確実にauの通話料を下げられます。
     
    すみません。いきなりの長文失礼しました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。