iPhone everybody4週目の携帯電話ランキング。ライバルはらくらくホン!?

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:2009年3月16日~3月22日)が発表されていました。
 

09032401.png09032402.png

 


今週のiPhoneは、8GBモデルが9位。16GBモデルが13位でした。
iPhone for everybodyキャンペーン開始後で、もっとも高い順位です!!
everybodyキャンペーンが、ブームではなく、完全に定着した感じですね。
 
18日には、iPhone 3.0も発表されていますが、3.0が現行のiPhoneにも対応していることがさらに追い風になったのかも。
 
 
季節ごとに新作が発表される携帯電話市場で、発売後半年以上経ってるのに、こんなに売れてる機種は無いだろうなぁ、と思いつつ、ランキングをながめていたら…、もっと売れてる機種がありました。
その名はドコモのらくらくホンV F884iES。昨年の8月発売ですが、2位にランクインしています。(先週は1位!!)
 
iPhoneとは対極の製品かもしれませんが、息の長さではライバルと言えるかも!?
 

iPhoneを実質0円で!! →ゼロから始めるiPhone購入ガイド






3 件のコメント

  • こんばんわ。初めまして。
    Apple-Styleさんからです。
     
    確かにiPhoneと「らくらくホン」はある意味ライバルかもしれません。
    我が家ではかみさんが「F883iES」おふくろが「F883iESS」という「らくらくホン」を使っています。
    で、ず~っと思っているのですが。
    iPhoneがトラブルフリーになったら究極の「らくらくホーン」ではないかと。

  • chobi さん
    はじめまして。
    タッチパネルは、初心者に対しても究極のシンプルさを、使い易さを提供できる可能性はありますね。
    「らくらくホーン」期待しましょう!!

  • 一昨日、iPhone買っちゃいました。
    Touchと違ってスピーカーあって便利ですね。
    メールの着信はやはりしょぼいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。