※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 3.0βでテザリングもSkype通話も可能に on ソフトバンク!!!

ギズモードさんの記事によりますと、iPhone OS 3.0ベータ版をインストールしたiPhoneとソフトバンクの3G回線を使ってのテザリングに成功したそうです!!
 

090401iphone3g.jpg

 


たしかに、iPhone 3.0でテザリングに対応しているという話しがありましたが、まさかソフトバンクでもできてしまうとは!!
 
そのまんまでは出来ないらしいので、若干作業が必要ですが、それほど難しくはなさそう。詳細は、林檎塾さんでも紹介されています。
(この作業は、デベロッパ登録の規約とかに、引っかかったりしないのかな?)
 
さらに、林檎塾さんでは、iPhone 3.0でのSkype通話(3G回線で)の成功報告されています。
 
う~ん、すごい!! これが正式版でも同じ様になるかはわかりませんが…。
これで、iPhone 3.0ベータ版の導入を考える人が増えそうですね。(もちろん私も!!)
 
3.0が入ったら、ブログでも報告したいけど、どの程度まで書いていいだろう。デベロッパの秘密保持契約みたいなのがあるのかなぁ。
 
 


 

8 件のコメント

  • 身近で入れてる人がいますが、3.0は2.2.1よりもっさり、3.0beta2は更にもっさりだとの事ですね。
    ネット上では2.2.1に出戻る方法などがあちこちで紹介されてますが、その人は3.0beta1を入れてモデムベースバンドが書き換えられた都合上もう戻れなくなった上にSimを認識しなくなったそうで、お陰で白ロムを買う羽目に。
    裏はすでにbeta2がばんばん流れてますが、iPhoneに入れるのならそれなりの覚悟で入れた方がいいですよ。

  • 3.0βだと、Skypeの、3G通話は、何も設定することなく、つながりますねぇ…。
     
    あと、本来β版って、開発者登録してデバイス登録してiTunesアクティベーションされるものだから、あちこちで蒔かれているのは、アクティベーション解除もできてるんだと思いますが、AppleIDを消されても大丈夫なモノを使っておく、ぐらいの対策はした方がよいかも、ですよ。。。どーゆー情報がiTunes経由で飛んでるか、不明ですからねぇ、iPhoneの同期って。。。

  • 林檎塾さんの紹介ページみたけど、
    ん~~~、よくわからない。。
    初心者でもわかるように、
    だれかもっと詳細に教えてください(>_<)

  • p!さん あやつきさん
    林檎塾でも読みましたが、モッサリみたいですね..。
    裏で入れるつもりはなくて、入れるならデベロッパ登録して正規に入れるつもりです。でも、2.xに戻すのとか、素人ではなかなか難しいのかな?ちょっと尻込みちゅうです..。
     
    たるたるさん
    3.0ベータ入れてるのかな? なかなか詳しい情報がないですよね。やっぱり、秘密保持の契約があるからかな?

  • 林檎塾のポクテです^^
    リンク有り難うございます!
    もっさり感ですが、3.0β2にアップデート後
    かなりもっさり感が解消されています。
    β1は話にならないくらいもっさりですw
    今現在のβ2は2.2.1と同じぐらいの感覚ですw
    ちなみに3.0アップデート後2.2.1に戻せなくなりますので
    十分ご注意を!
    そして裏で入れようとしてアクティベーションできなくなって
    iPhoneが使えなくなってる人が海外で多数居るみたいですw
    そのへんもご注意を( ; ̄ω ̄)

  • しゅん爺さん
    はい。コピペを体験したくて、3.0βをいれました^^;
    コピペ以外ではBluetoothができるようになってよかったのですが、アプリ起動が遅かったり、購入したアプリが動かなくなったり、YouTubeでエラーになったり、SMSで絵文字が使えなくなったり(メールでは使えます)、サファリがぼこぼこ落ちたり(β2ではだいぶよくなった)、iTunesとの同期も気持ち遅くなったような、、、って感じで、iPhoneをメイン携帯として使っている自分にはストレスがたまる感じですね~。
    テザリングができると、なんか3.0βをいれた甲斐があったような気がして、設定しようとしたのですが、素人ではむずい感じです。。。。
     
    pokuteさん
    やっぱ、ある程度iPhoneをやりこんでいる人しか設定は難しいのですかね?
    あと、YouTubeを見れるようにする件を詳しく教えてくださいm(_ _)m
     
     

  • たるたるさん
    僕は初めて挑戦して初めて成功でしたww
    正直半信半疑でやってたんで( ̄Д ̄;;
    一応Zipにする前にバックアップ取っておいた方が
    内容を弄りやすくなりますよw
    youtubeに関しては林檎塾に投稿しておきました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です