※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

中古iPhone激増中!! 美品が多くて人気らしい。

nikkei TRENDYnetさんに、中古iPhoneが激増中! 価格や在庫をアキバで調査!という記事が掲載されていました。
 
中古市場でiPhone 3Gが激増しているそうです。たぶん、3G→3GS、って人が多いからだろうなぁ…。
 
 


iPhoneの中古品の特徴として、

「大事に使っていた人が多いせいか、中古ケータイとしては状態のよい商品が多い」(じゃんぱら 秋葉原4号店・北風大輔氏)とのこと。iPhoneユーザーの多くが、専用ケースに入れて持ち歩いたり、液晶面に保護フィルムを張ったりするため、比較的状態のよい中古品が多いのだ。

なるほどね。しかも、最長でも1年しか使ってないわけだから、程度の良いものは多いでしょうね。
 
記事では、中古価格も掲載しているので、売りたい人も、買いたい人も、参考にどうぞ。
 
 
さて、私も3Gを売りたいのですが、まだ3GSの比較したいこともあり、なかなか踏み出せず…。
そうこうしているうちに、Yahoo!オークションにも溢れかえって(すでに?)、価格はどんどん下がっちゃうんだろうなぁ。
 
1つの作戦としては、everybodyキャンペーンが終わるまで待つというのも、手かも。そしたら、中古価格も上がるかもしれない。
ただ、キャンペーンは延長されるかもしれないし(多分されそう..)、その頃にはカメラを搭載したiPod touchが登場して、iPhoneのアドバンテージがあまりなくなってるという可能性もありますね。(中古iPhoneをtouch的に使うという需要もあると思う)
 
なんとか今月中には、奉公先を見つけたいなぁ…。
 


7 件のコメント

  • この記事の店頭価格に対しても、オークションの値段の上がりようはすごいですね。
    私の丸一年使った傷ありのiPhone3Gも3万円以上になりました。
    エビバデキャンペーンで安いものをわざわざ中古で買う意味がわからないんですが、なんででしょうかね??

  • しゅんさん、こんばんわ
    快適に使用してる3GSなのですが・・・
    最近バグのようなものが多くなってきてる
    ので報告してみます
     
    スタンバイ時の着信で
    スライドが反応しなくなる
     
    バックライトが突然消灯してしまぅ
     
    TouchNumというフリーアプリを入れて
    バージョンアップするとアサシンクリードの
    アイコンになる等
     
    気になったバグはまだこれくらいですが
    3Gでは起らなかったバグだけに
    気になってしまい報告しました
     
    他の方も3GSで おかしなバグが
    出た方いるんでしょうか・・・

  • いつもたのしく拝読してます。
    3G→3GS2個持ち派です。
    バグですが 日中の気温が高いところで
    タッチスクリーンの反応がにぶくなり、メールなどでフリーズ、
    なんとか電源を落とし、再起動したあとも せかせかした入力で
    フリーズする傾向が出始めました。復元するとしばらくは快調ですが、症状根絶ではないのです。初期不良か 湿気の高いところでの相性が悪いのか ショップにもっていって症状が出ない可能性もあるので どうしたものかと思っています。梅雨真っ最中の北陸からでした

  • リモートワイプで壊して、新品に交換してもらったばかりの3Gを売るつもりなんですか?
    仮にもこういうサイトを立ち上げてるんですから、Apple製品にとても愛着心がある方だと思ってたので、非常にガッカリですね。
    私なんて初代Mac以来、買ったApple製品を売るなんて発想を持ったコトは一度もないです。

  • 芳賀さん
    心配ですね…。
     
    けろよんさん
    縛りがないからでしょうね。
     
    320さん
    一応問題あるみたいですが、ちゃんと残金払い続ければ、実際にはなんとかなりそう。でも、落札されたら、そのお金でなるべく残金払った方がいいと思います。
     
    ふぅたさん
    結構ありますね…。私はまだ遭遇していないけど、注意深く見てみます。
     
    baraさん
    やっぱり、熱さは苦手かな?北陸にも一件くらいApple Storeがあれば、いいんですけどね。
     
    Mikoさん
    厳しいご意見ありがとうございます。2台目のMacまでは、今も残してあるんですが、ヤフオクを始めてからは、出品して、次の購入代金に当てています。
    お金と、置いとくスペースが、いくらでもあればいいですねけどね…。
    iPodは、全部残してあります。あと初代iPhoneも。
     
    ちなみに、壊したんじゃないですからね!! 壊れたの!!
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です