Snow Leopard発売記念企画!! 3年落ちiMacはいくらで売れるのか?

iPhoneと関係無くなくてすいません。
 
先日も書きました通り、明日はMac OS X 10.6 Snow Leopardの発売日!!
私のMy Snow Leopardも無事出荷されました。
 

syukkkasitasyihinn.png

 


新しいOSが出ると、考えてしまうのが、Macの買い替え。
Snow Leopardの売りのひとつに、スピードというのもありますが(3GSと同じだ!!)、どうせならハードも一緒に!! という思いもあります。
 
で、今使ってるMacはといというと、
 
 iMac Intel Core 2 Duo 2.16GHz 20インチ 2GB 250HD
 
というもの。調べてみてビックリ、2006年9月6日発売で、ほぼ丸3年のモデルでした。(いままでこんなに長く使ったモデルがあっただろうか…)
 
3年落ちのiMacくんですが、売りに出したらいくらで売れるのか?
Yahoo!オークションで同等品の落札価格を探してみると…
 
中古品 Intel iMac A1207 20inch/Core 2 Duo 2.16GHz/2GB/250GB

80000.png

こんなのがありました。落札価格はなんと80,000円!! 凄いと思うんですけど…。気のせい?
定価は18万くらいらしいので、年間3万ちょっとで使えたって、考えたら安いよな~。
 
で、ほんとに買い替えるかは、Snow Leopardで次第!?(実はこのiMac、アップルからいただいたという思い出もあるし…)
スノレパの出来が良かったら、中品の落札価格が上がったりしてね…。
 
 
昔は、パソコンなんて、3年も経ったら使い物にならんかった気がするんですが、長く使えるようになりましたね。
しかも、スノレパでまたスピードアップ!! なんてことになったら、益々Macは売れなくなっちゃう気がしますが、その分iPodやiPhone、アプリに音楽、そしてタブレット?にお金を使ってね!! ちゅうことかな。
 

6 件のコメント

  • いいな~僕も25日に予約したのに、今、注文ステータスを確認したら出荷準備なのです。
    予約した時には28日にお届けって書いていたのに~~
    それだったら他で予約すれば良かった。
     
    出荷メールとかくるのですか?

  • こんばんわ。
     
    そんな,あのiMacを売っちゃうだなんて・・・
    。・゚・(ノД`)・゚・。
     
    にしても,8万円の価格でまだ入札があるとは!
    オドロキモモノキ。

  • lani7さん
    出荷メールが来ましたよ。ファミリーパックだから早い? そんなことないよなぁ。
    早く届くといいですね。
     
    マキパパさん
    まだ、検討なんですが、きっとスノレパが思いとどまらせてくれると信じてます!!

  • 僕はSnow Leopardのインストール完了しました。
    とても簡単にインストールできました。
     
    インストールしてiMacのハードディスクの容量が27GBも増えましたよ!
    すごく早く快適動く~~
     
    購入して良かったです。
     
    早く、しゅん爺さんもインストール完了させ快適なって下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。