※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone/iPod touchに「タッチ」できるグッズいろいろ。

いろいろといっても、2つだけですが…、ご紹介。
 
iClooly(あいくるぅりー)導電性ブラシペン
 
静電容量方式のタッチパネルを搭載したiPhone/iPod touchでも使えるタッチペンです。
ペン先に導電性ブラシを使用していて、今までにない「滑るような操作感」を実現しているそうです。入力やメモの他イラスト描画にも威力を発揮するとのこと。
 
ブラシタイプのペン先以外も、細かい操作用の硬質ゴムのペン先、DSなどの感圧式用ペン先を装備しています。
 
 
iPhone対応のタッチペンって、あまりいい感想みたことがないんですが、これはどうかな?ブラシタイプ…う~ん、想像もつかん。

 


THE NORTH FACE Etip Glove
 
見た目はただの手袋ですが、実はiPhone対応!!
親指と人さし指の先端部分に銀を使った素材を使い、静電容量方式のタッチパネルにも対応しているそうです。
 
おおっ、これは欲しい!! 自転車通勤の私には、手袋は必須!!
素材はフリース製で、スキーとかには無理だけど、それほどゴツゴツもしていないので、iPhoneのホールドもいいかもしれません。
 
早速買うぞ!! と、探したけど、どこも売り切れ。ちょっと前に話題になってたみたいですねぇ。Lサイズだけはあったんだけど、Sが欲しい…。
 
かなり前にも、iPodのクリックホイール対応ってことで、こんなのがあったんですが、そんなに欲しいとは思わなかったんですが、やっぱりiPhoneには、これ欲しいなぁ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です