iPadの日本発売は4月下旬に延期!! 米国では4月3日発売。

アップルから発表がありました。
 
米国では、Wi-Fiモデルが、4月3日(土)発売。(3月12日(金)より受注開始)Wi-Fi + 3Gは4月下旬発売。
 
日本、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国では、4月下旬にでは、Wi-FiとiPad Wi-Fi + 3Gの両方が発売されるそうです。
 
 


日本は、4月末に延期となってしまいました。
米国が先行発売となったことで、またヤフオクが賑わいそう…。
 
そして、日本ではWi-FiとWi-Fi+3Gモデルが同時発売の可能性が出てきたので、とにかく早く欲しいのでWi-Fiモデル!! と決めていた方も、判断が揺らぐかも?
 

4 件のコメント

  • iPad、とうとう、来月に発売ですね!
    ヘビーなiPhone 3GS & Macbook Pro 15 (Mac OS X Snow Leopard 10.6.2 と Windows XP Pro SP3の両刀使いです)ユーザの私は、iPadの技術仕様が明らかになるまで待っている、様子見派です。
     
    しかし、今日、改めて気付いたのですが、iPadのOSは、マルチユーザをサポートするのでしょう
    か?
     
    気になってGoogleで検索してみたのですが、英語のWeb上で議論中というものしかないようです。
     
    マルチユーザー、すなわち、複数のユーザが別々に1台のiPadを使い分けられる、ということができないとすると、1家に1台、というわけにはいかなくなるので、買うとしても、1台を4人の家族で使い分けようと考えている私の場合、困ったことになります。。。
     
    どなたか、ご存じないでしょうか?

  • Yes!
     
    やはり米国から先行発売ですね。
    4日前ぐらいから、NYで並びます。
    スケジュール調整しなきゃ・・・

  • 横浜の父ちゃんさん Bさん
    いまのところ、マルチユーザーな機能については、語られてないので、無いのではないかと思われますが、確かに家族で使うことを考えると欲しい機能ですね。
     
    billyさん
    うらやましっ!!(笑)ぜひ、2台買って、1台送って下さい!!