「iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏」本日発売。

ついにiPad本が発売です。
 
iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏

一夜漬けで挑む“eBOOK”時代のバイブル!!
出版業界、IT業界、コンテンツ業界… 関係者必読!!
iPad vs Kindle 。
ソニーリーダーや、日本出版界を巻き込む「電子書籍」の未来はどうなる?
IT最前線から、深い洞察で浮き彫りにされる「電子書籍」の未来像。。
iPadの発表会での現地取材、豊富な関係者の証言、そこで浮き彫りにされる“eBOOK”の世界とは。



iPadの本というよりは、eBookについて書かれた本という感じですが、一応「iPadの発表会での現地取材」とか「iPad って何がスゴイの?」といった内容もあるようです。
 
日本でiBook Storeはどうなるんでしょうね。夏くらいには米国以外でもという噂もあるけど日本はまだまだだろうなぁ。
 
 
購入代行に、本の登場と、iPadが盛り上がってきたなぁ。iPad FAN (^_^)vでも立ち上げるか!?
 

2 件のコメント

  • iPadの出現によって、日本の出版業界がこの先どんな方向に進んでいくのかとてもワクワクしますね。
    なかなか難しいみたいですけど、ぜひとも日本でもiBooks Storeに対応して欲しいです。

  • ウィルコムがソフトバンクにXGP事業を譲ることを正式発表しましたが、譲るということはXPG方式の基地局をソフトバンクへ受け渡すことになります
    よって、iPhoneなどのスマートフォンがより高速通信が可能となるのでしょうか?
    もしかしたら、ディザリング機能も可能になるということなのでしょうか?