iPadに備えよ!! Pocket WiFiをiPhoneで試してみる編

さぁ!! 日付が変わって、ついに本日iPadゲットとなります!!
 
ということで、たぶん最終回のiPadに備えよシリーズになりますが、最後はやっぱりPocket WiFi。前回は、全然触らずですが、今回はiPhoneで試してみます。
 
pokefi_1.jpg pokefi_2.jpg
 
 


まずは、ちょっと外見チェック。
pokefi0003.jpg pokefi0004.jpg
iPhoneよりちょっと厚め。
ストラップホールついてます。隣のは、裏蓋開けるボタン。
 
pokefi0006.jpg pokefi0005.jpg
ボタンいりいろ。(あんまりよくわかってません。)
ボタンの逆サイドには、micro SDスロット。Wi-Fi経由で読み出せたりしたら便利なんですけど、できません。カードリーダな感じ。
 
 
お次ぎは、準備。
 
pokefi0008.jpg pokefi0009.jpg
SIMカードとバッテリを入れます。
バッテリがデカイ。Pocket WiFiのほとんどはバッテリです。言い過ぎ。
 
 
で、いろいろ設定して、なんとか使えるように。(結構苦戦。)
 

pokefi0012.jpg pokefi0013.jpg

「D25HW」がPocket WiFiの品番で、無事iPhoneから拾うことができました。
速度テストしてみると、2M弱。まぁまぁかな。
(何度か、やってみたかったけど、まだプリペイド契約で1MB/63円なので…)
 
とりあえず、使える様になってホッ。iPadがきたらとりあえず7日間定額(2000円強)で使いまくってみよう。
 
エリアですが、とりあえず思っていたよりは、入る感じ。週末山道(精進湖線)を走ったとき、iPhoneとPocket WiFiの電波状況チェックしてたんでうが、ソフトバンクが圏外でイーモバが立ってることもありました。全体的にはまだソフトバンクだとは思いますが。
 
 
サイズはちっちゃいけど、ギリギリサイズのバッテリを積んでくれているのは、うれしいですね。(どんだけ持つかは、置いといて…)
結構いろいろ設定があるので、もうちょっと勉強せにゃならんけど、使っていきたいと思います。
iPad買う人、なやめ~。(笑)
 
 
最後に、おまけでもう1点。
先日注文した、PDA工房さんのiPad用液晶保護フィルムが届いています。
他社のは、まだ時間がかかるのがほとんみたいですが、早めに入手したいなら、おすすめです。
 
 
iPadに備えよ!! 実機に思いを馳せる背面ジャケット編
iPadに備えよ!! Pocket WiFi買っちゃいました編。
iPadに備えよ!! 何はなくとも保護フィルム編。
iPadに備えよ!! 本体は無いけどケースだけレビュー。シリコン編

 




1 個のコメント

  • 国内で認可が下りてない無線LAN機器を
    使っちゃうと何かと問題ありませんか?