iPadに備えよ!! Pocket WiFi買っちゃいました編。

ついに4月3日になっちゃいました!! 本日、iPad発売です!!
ということで、やっぱり買っちゃいましたPocket WiFi!!
 
pokefi_1.jpg pokefi_2.jpg
 
これまでにも、さんざん書いてきたPocket WiFiですが、やっぱり使用頻度から考えて、イー・モバイルプリペイドタイプ(EMチャージ)にしました。
 
ただし、端末代が39580円と高いので、ちょっと工夫。
 
 


ヤフオクでは、Pocket WiFiの端末「D25HW」が25000円前後の相場。しかし、以前も書いた様に、イーモバイルでは端末持ち込みの新規契約はできないとのこと。
そこで、一番安い端末でイーモバイルの新規契約をして、ヤフオクで落としたPocket WiFiにSIMを入れ替えて使うということにしました。
 
一番安くて、ヤフオクで高く売れそうな端末は、D03HW(アウトレット)という機種(落札相場5000円)だったので、これで新規契約。9980円で5000円の無料通信付きです。
 
収支は、
 Pocket WiFi落札:25000円
 新規契約+ D03HW:9980円
 D03HW売却:5000円
で、約3万円(+無料通信5000円分)でした。
 
普通に買えば、約4万円(+無料通信10000円分)なので、現金で1万円。無料通信を加えた実質トータルでは、約5000円ほどお得です。
 
 
今後の運用としては、GW、お盆、年末年始にそれぞれ「7日間定額(2205円)」のを利用。あとは、使いたい時に「1日定額(630円)」で年間10日くらい。合計15000円くらいを考えています。
チャージに余裕があれば、どうしても20MB以上のアプリを落としたいけど、Wi-Fiがないって時に「1時間定額(315円)」という使い方もできそうです。
 
これで、iPadでのWi-Fi環境は準備OK。はやく来い来い!! iPad!!!
 
 
Pocket Wi-Fiについてのまとめ記事はこちらです。
 
iPadに備えよ!!シリーズ
iPadに備えよ!! 何はなくとも保護フィルム編。
iPadに備えよ!! 本体は無いけどケースだけレビュー。シリコン編
 




4 件のコメント

  • なるほど~!私E5830 シムアンロックを持ってるんですけど、この場合はイーモバイルは使えないので、プリペードタイプでは使えないんですね!?
    残念!

  • いよいよですね!
    プリベイドだったらわからないですけど、EMは毎月プラン変更できるみたいですよ。2年間々プランで行かなきゃいけないと思っていたので、助かりますね。使用量見ながらバリューかギガと使い分けようと思います。

  • 私もこれを使ってますが、さてB-mobileとかWillcom 3Gと比べてどうでしょうね?エリアが広いのは明らかに後者。つまりFOMA系列でしょう。
    というわけで、E5830に、b-mobile 3Gさらに、b-mobile SIM U300に乗り換えます。
     

  • iPad楽しみですね!
    僕も早くほしいぃ~~!
     
    しゅん爺さんの収入源どこに?笑