iPadが好調でiPod touchやネットブックが売れない!?

AppleInsiderさんによりますと、Morgan Stanleyのアナリストが、iPadの発売で、iPod touchやノートパソコンの売上に影響する可能性があるとレポートしているそうです。

ユベルティ氏が3月に行った調査によると、iPadの購入を予定している人の44%がノートブックを購入するつもりは無いと回答し、41%がiPod touchを購入するつもりは無いと回答したとのことです。
また、ユベルティ氏は、2010年に入ってからネットブック市場の売上が落ち込んでおり、これはiPadの発表・発売が影響したためであろうと指摘しています。
APPLE LINKAGEさんより)


iPhoneは電話機能があるから、まだ別格だけど、iPod touchなんかは、かなり競合しそうですねもんね。それでも「41%が購入するつもりはない」ってことは、残りの人は購入する可能性があるってこと?
 
私は、未だにiPadとMacBook Airとの使い分けがあやふや…。もうすぐ、カメラキットが届くので、あれがあればもうちょっと踏ん切りつくかなぁ。
 
そういえば、MacBook Airがなかなかアップデートされないけど、まさかこのまま消えるってこともありえるのかな?