iTunes Storeでの映画の価格。レンタル200円から

さて、映画配信開始は万々歳として、気なるのは価格ですね。

日本のiTunesでのHD映画の購入価格は、旧作および準新作が2,000円、新作が2,500円となっています。SD版は旧作が1,000円、準新作が1,500円、新作が2,000円となっています。iTunesでのHD映画のレンタル価格は、旧作が300円から、新作が500円となっています。SD版のレンタル価格は旧作が200円から、新作が400円となっています。


HDだと旧作で300円から。
最近レンタルビデオやって行ってないけど、相場はどんなもんなんでしょ。CMでは「旧作全品100円」とかよくやってるけど、あれってBDも?
 
寒い中借りに行くのも面倒だし、見たい映画が貸し出し中ってこともなし。ちょうどこれから寒くなるし、開始するタイミングとしては最高だったかも。
日本でも人気がでるか、注目です!!
 
 
追記:Apple StoreでApple TVが購入可能になりました。「出荷予定: 24時間以内」となっています。
 
 iTunes Store(Japan)

4 件のコメント

  • 物理的にソフトがないってこともないし、返却の手間も無し。特にこれから年末に掛けて客が大挙しても当然いつでもレンタルできるわけで。
    いいっすねぇ。

  • いつもお世話になっております。
    iPhone Times & iPad Timesです。
    http://iphonetms.com
     
    いよいよ映画の配信が始まりましたね!
    が! 肝心のiPadで映画のランキングが閲覧できなかったので、自ら閲覧しやすいものを作りました。
    よかったら利用下さい。
    「映画ランキング」(200位までチェックできます)
    http://f.ipadtm.com
    (これの完成と同時に、iPadでランキングが閲覧できるようになりましたが、こちらの方が使い易いですよーw)
     
    と、そうこうするうちに、今度はiPhoneで映画のランキングが閲覧できない様になったので、iPhoneに最適化された形での映画ランキングを作りました。
     
    「映画ランキング」(iPhoneに最適化)
    http://f.iphonetms.com
    (iPhoneで閲覧すると、iPhoneに最適化された形で映画ランキングを表示します)
     
    と、しゅん爺さんに映画ランキングをお伝えして、さらにワクワクする映画ダウンロード体験記事を期待するiPhone Times & iPad Timesなのでした。(笑)