※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPad 2」レビューその8 カメラ機能を試す。動画篇

静止画篇に続いて、今回はiPad 2の動画撮影を試します。iPhone 4のカメラとの比較で見ていきます。
 

 

どちらもサイズは1280×720。iPhone 4の方がやはり色が鮮やかに出ています。静止画と違って、画角はiPad 2の方が広いですね。
 
iPad 2は、両手でガッチリ持て(片手じゃ持てないと言うべきか)ホールドがいいので(その分、恥ずかしさ倍増ですが..)若干手ぶれが少ないような気もします。ただ、ビデオを見て分かる様に、風があったので、iPad 2はモロに風を受けました。風がなければ、もうちょっと差が出ていたかも。
 
もつ1つiPhone 4と明らかに違うのが、カメラ起動と静止画⇔動画の切替の速さ。iPhoneではシャッターが開くまでに一拍待たされる感じがありますが、iPad 2はスパスパ切替できます。さすがA5。
 
 
iPad 2対応アクセサリカタログはこちらです。
 
これまでのiPad 2レビュー
薄くて軽くて質感最強!!「iPad 2」開封の儀。
「iPad 2」レビューその2 その艶かしい外観をとことんチェック!!
「iPad 2」レビューその3 デザインを初代と徹底比較。
「iPad 2」レビューその4 純正ケースも徹底比較
「iPad 2」レビューその5 初代用ケースをiPad 2に着せてみた。
「iPad 2」レビューその6 その速さを初代と比較する。
「iPad 2」レビューその7 カメラ機能を試す。静止画篇
 
Smart Cover関連記事
iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! その1その2
iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! まとめ編
iPad 2の必需品!! Smart Coverの限界に挑戦!! 冷蔵庫篇
iPad 2の必需品!! Smart Coverの限界に迫る!! 検証篇
 
サンワダイレクト 折りたたみ式Bluetoothキーボード
 iTunes Store(Japan)